残響    福山雅治

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
世の中の皆さんはお休みモード。私は完全にお仕事モード。明日だけ休みです。
でも世の中と逆らった休みの方が得した気分になるので、いいのです。

さて、今日は珍しく主婦をしたり、汗ばんダり、ラジバンダリ。
クールダウンの意味でも、適しているアルバムを今日はご紹介します。

残響(CDのみ通常盤)

福山雅治 / ユニバーサルJ


01.群青 ~ultramarine~  
   テレビ東京系ニュース番組「ワールド ビジネス サテライト」 エンディングテーマ
02.化身 フジテレビ系土曜ドラマ 「魔女裁判」 主題歌
03.明日の☆SHOW キリン FIRE CMソング
04.ながれ星
05.幸福論
06.18 ~eighteen~
07.最愛 東芝 液晶テレビ「REGZA」 CMソング
08.想 -new love new world- 
   東芝 液晶テレビ「REGZA」  ハイビジョンレコーダー「VARDIA」 CMソング
09.phantom
10.survivor
11.今夜、君を抱いて
12.旅人 2009年9月12日公開 映画「キラー・ヴァージンロード」主題歌
13.東京にもあったんだ 映画 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」主題歌
14.道標 NTV 「NEWS ZERO」 テーマソング

このアルバムは2009.6.30に発売されました。
このアルバムを引き下げて、デビュー20周年アニバーサリーイヤーとして全国ツアーも回っています。

かなりのタイアップ曲があって、聞き覚えがある曲ばかりで、聴きやすいアルバムです。
この曲順もかなりイイと本人がラジオでおっしゃってました。確かに曲順に聴くとイイ感じです。
もちろん聴きたい曲だけ聞くのもいいのですが、素直に曲順に聞くのもいいものです。

↑の収録曲の映像を集めました。お時間がある時に、良かったら見てみてください。


化身



最愛



想~new love new world~



東京にもあったんだ



道標



来月のライブまで、頑張って予習して、初ましゃを拝んで来れる様に頑張ります。

話は変わって、昨日の「SONGS」見ました?明菜ちゃん。素敵でした。(録画して今日見たんです)
来週も楽しみです。今週見逃した、アナタ。来週再放送がありますから、ご安心を!
更に、今夜の「アメトーク!」見逃せません。だって、「ヒィ~~~ハァ~~~」こと、小杉が主役。
「(ブラマヨ)小杉いじりたい芸人」のくくりです。乞うご期待!皆さん、お見逃しなく!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-08-13 21:21 | おんがく | Comments(0)