片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
最後の指導でしたが、テンパリストな彼女は、最後までテンパってましたが、今後1人で頑張るでしょう。
というより、頑張るしかないのです。ギリギリのカツカツの人数でこなす業務の驚愕してました。

さて今日は、やっと届いた本を紹介します。

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

池田 暁子 / 文藝春秋

この本は、2007.4.10に発売されています。
以前BOOK OFFで見つけて、何度も立ち読みして、感心しておりました。
実に私のためにあるような本だと。「汚部屋」に住んでる女。そう私。「汚部屋」にするのが得意技。
それを仕方なく片付けるのが旦那様。だから彼には頭が一生上がらない(汗)
ちなみにこの本は定価999円なのを、Tポイントで割り引いて、499円で購入。

そんな矢先。BOOK OFFで↓を見つけ、定価999円が550円だったので、購入しました。

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

池田暁子 / メディアファクトリー

この本は2008.6.20に発売されてます。
「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術」に続く、「生理整頓編」です。
どちらの本も、本人の戦いが描かれています。嘘がない。超リアル。だから余計に親近感が沸く。
やってみようと思う訳です。ただまだやってない。ん?やれてない。
今年中にはやります。やって見せます。見えない床を見えるようにします。
いらないものを処分します。(でもCD類は出来ない~)頑張る。頑張らねば。

さて今夜は、映画「20世紀少年~第一章~」がやりますね。
主人公達が子供の頃遊んでた場所で使われたのは、愛知県江南市だと思います。
母親の実家がある所です。エンドロールで出てきて驚きましたから。
そんな意味でも、今夜絶対見ようと思います。
来週は「第二章」。そして来週の土曜日~「最終章」が公開。
職場の息子と絶対に見に行きます(約束済み)。12歳の年の差は親子みたいなもんですからね。

明日は有給。「ロックロックこんにちはin仙台」に行ってきます。最高の誕生日にしてきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-08-21 15:13 | ほん | Comments(0)