人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとマンガ喫茶に来てます(笑)

みなさん お久しぶりです。お元気でしょうか?
帰省中のじゅぼんです。
やっと、夫の昼寝の目を盗んで「マンガ喫茶」にやって来ました。
夫は「たまにはブログを忘れなさい」と言うのですが気になって…。
夫よ、どうもすみません。あなたは夢の中でしたからこっそりきました。

本当は帰省何日目とかキチンと書いた方がいいかもしれませんが
とりあえずザザザーッと書いてみます。

第一日目 6・17(金)
4:30起き。前日エキサイトが全然開けなくてがっかりしてたのですがOK。
やっと治クンのブログのTBも終了。
仙台空港に6:45に着く。
何とツアー客やサラリーマンで凄く混雑していた。
8:00発名古屋行きは満席。平日の満席は初めての経験でした。

名古屋空港に着いたら…。暑い。暑い。暑い。「ここは常夏?」って感じでした。
セントレア。まだ9時過ぎなのに多い客・客・客。
でもまだ3分の1は開店前でした。でも客は多かった。
これで休日だったら…考えただけで恐ろしい感じです。
午前中かけてセントレア見学のつもりが結局1時間強で済んでしまいました。
仕方がないので名古屋に向かいました。
その時です。乗車券買うつもりが「安いなぁ」と思ったら「特急券」でした。
しかも発車時間があと5分。慌てて改札通って、何番ホームかも確認せずに乗車。
電車は間違ってなかったのですが「特急券」を買ったので早く名古屋に着きました。
でもセントレアから名古屋まで「急行」だと54分。これから我らは「特急」使います。

名駅です。万博効果ですさまじい人の数でした。
でもそんなことよりお腹がすいていたので腹ごしらえ。
それから仙台にはない「東急ハンズ」に行きました。楽しかったです。
ゆっくりしてたらハルちゃんの待ち合わせ時間。
そして初対面。私と同じくらいの身長でかわいい子でした。
そして私があまりに「マシンガントーク」してたのでハルちゃんは笑ってばかり。
彼女は私の5分の1も喋ってないでしょう。ごめんよ、ハルちゃん。
あっという間に時間は過ぎ(夫からのメールで時間終了を認知した私…)
ハルちゃんとの語らいの時間は終わりました。江南駅まで犬山行き普通で行きました。

江南駅。母との再会。彼女は少し痩せて元のお母さんになっていた。
そしてこちらの暑さにやられてる私たちと一緒に喫茶店へ。
喫茶店。喫茶店。何てステキングなのでしょう。必ずサービスがついてきて。
その日は「パンケーキ」でした。バターが香ばしくておいしかったです。
その後母と買い物。そしてレンタカー借りて実家に帰りました。
もう感想は「暑い」という一言です。
父は力仕事から帰ってきてくたびれてました。やはり顔つきは微妙。
でもうちらが帰ってきたのは嬉しいようでした。

夕飯食べて弟にお土産渡して…。奥様は卓球の練習で不在。
一緒にスイカ食べながら「笑金」見てたら見入ってしまって…。
「ぶゆうでん ぶゆうでん ぶゆうでんでんでででん レッツゴー」の人
とても気に入ってしまいました。
あと長州子力。やはり何回見ても踊りが面白い。
そんな風にしてたら奥様帰宅。「寒天ダイエット」に興味津々でした。

帰省1日目はこんな感じでした。
by jyubon | 2005-06-19 17:18 | ひとりごと