人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーション・アップ株式会社

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日無事にミスドのバスタオル4枚ゲット出来ました(涙)
ベランダにミスドのバスタオルをズラっと干すのが好きなんです。圧巻なんです(笑)嬉しいです。

さて私の職場は給料日が職員会議です。
各棟会議もあるのですが、その時に初めて気づいたものがありました。そてはポスターです。
全てモチベーション・アップ株式会社と記載されています。

ものすごいネーミングの会社ですし、ポスターに書かれてる標語みたいな言葉が気になりました。
というより、代弁してくれる部分もあったり、自分が省みなければいけなかったり、色々書かれてます。
そして年間契約で毎月違う内容のポスターが送られてくるようなのです。
それでは、職場にあった「4月」~「8月」までのポスターの内容を発表します。

4月→1人でかかえ込んでない?人に聞いてみたり、手伝ってもらったら?


5月→毎日ちゃんと報告してる?報告ないってことは仕事をしてないってことだよ。


6月→目標が小さすぎない?思ってないことは絶対に実現しないよ!


7月→お客様優先で仕事してる?社内の都合や、自分のやりやすさを優先してないよね?


8月→よくない行動や言動には叱ったり、注意したりしてる?職場には緊張感が必要だよ。
    
    叱ったり、注意するのは、社長や上司だけの仕事じゃないよ!
    
    稼いでる?コスト意識持ってる?ダラダラおしゃべりはやめようよ!
    
    あいさつはちゃんとしようよ!時間や納期を守ろうよ!電話応対はていねいにしようよ!



自分自身反省すべき言葉もあったり、身に染みて共感する内容もあります。
多分来月以降もポスターが貼られていくと思うので、
自分自身のためにその言葉を受け止めようと思います。

皆さんの職場には、このポスター貼られていたりしますか?中々いいものですよ。
今回はこの辺で。
by jyubon | 2009-08-27 17:47 | おしごと