生命力   チャットモンチー

みなさん、こんばんは。昨日も今日も休みのじゅぼんです。
今日は期日前投票に行ってきます。昨日は職場の納涼会で、その後二次会に行ってました。
昼間はヒトカラしてきました。歌いたくて仕方がなかった曲が入ってるアルバムを今日は紹介します。

生命力

チャットモンチー / キューンレコード


01.親知らず
02.Make Up! Make Up!
03.シャングリラ
04.世界が終わる夜に
05.手のなるほうへ
06.とび魚のバタフライ
07.橙
08.素直
09.真夜中遊園地
10.女子たちに明日はない
11.バスロマンス
12.モバイルワールド
13.ミカヅキ

このアルバムは2007.10.24に発売されています。彼女達の2ndアルバムです。

先週の「ロックロックこんにちはin仙台」に行った効果で、彼女達の曲が無性に聞きたくなり、
昨日レンタルしてきました。私が気に入ってる曲を3曲UPしますね。







特に好きなのは「とび魚のバタフライ」です。可愛らしくて好きです。
どこかで聞いたことがあったんでしょうね、以前に。なので覚えるのも早かったです。
昨日ちゃっかりカラオケで歌ってきました。でもこんな高音は中々出ませんね(笑)
ボーカルのえりこちゃんは凄いと思います。あの高音を維持して歌って歌ってかすれない。
本当に尊敬します。

アルバムは全曲サラッとしか聞けていませんが、本当に可愛い。等身大の女の子って感じ。
高校生なら思い切りどっぷりハマッているであろう、彼女達のサウンド。
私の世代で言うと、プリプリのような存在なんでしょうか?それよりもロック色が強いですけど。

彼女達の曲は元気が出たり、切ない乙女心を歌っていたりして、本当に聞けば聞く程、
どんどん彼女達の魅力の虜になっていくようです。
これからはちゃんと、リアルタイムで彼女達の曲を聴こうと思います。

ましゃライブが近いのですが、しばらくチャットモンチーが車の中から流れていそうです(笑)
ではまた。
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2009-08-29 20:18
チャットはハマると深いですよ~(笑)。
俺的に「真夜中遊園地」が最高です。
チャット流アジカンのような曲ですね。
エッちゃん、可愛いし、ギター上手いしで凄いです。
リズム隊が凄まじいのもまた彼女らの凄いところですな。
Commented by jyubon at 2009-08-29 23:44
>りょ~クン
深いですよね?DVDも悩んでます。
「犬山城」って私が遠足で行った所だし、何度も登ったことがあるんだよね。
そこにチャットが行ったと思うとねぇ(笑)今しばらく悩みます。
ちゃっかりブログは読んでたりします。
「真夜中遊園地」じっくり聞き込みますね。チャット流アジカンね。
知らない曲は「サラ~」っと聞き流してしまってて…。
リズム隊は本当に何度聞いても凄いと思います。
by jyubon | 2009-08-29 00:52 | おんがく | Comments(2)