ただいま

こんばんは。今日も結局8時帰宅。夫が今日飲み会で朝送りに行かなければいけないと寝る前に言われ、すっかり忘れていた私。だからゆっくりできる朝が急遽忙しい朝になりました。

仕事。お風呂介助でしたが何だか思ったより早く終わり(メンバーに恵まれてたかも?)助かりました。でももう体のあちらこちらが悲鳴上げてます。特に背中が痛くて背筋がいかにないかと痛感させられます。男の人は女の人に比べて人数も少ないってのも早く終わった理由かも?
明日は日勤。今日以上に気合入れて頑張るしかないね。

最近職場に節約も兼ねてお茶を持参してます。朝ストーブで沸かしたお湯で入れるのです。それもジャスミン茶。義弟のどこかの出張のお土産。これが中々おいしいの。しかも冷めてもおいしいの。香りも良くて…。以前玄米茶が好きなので試しましたが冷めるといまひとつで。あれは熱いお茶で頂くのがベストです。

今日Mステでマライヤ出てました。いきなりライト顔に当てすぎですから~!みんなと明らかに顔色が違う。きっと彼女の指定なのでしょうけど。芸能人も大変なんですね。Mステつながりで今日の特集は売り上げ枚数ベスト50をやっていましたがNo1は7164万枚でやはりB´zでした。2位のミスチルは4622万枚でした。どちらも凄いですね。そのうち自分が買ったのはたった2枚でした(笑)売り上げに全く貢献してませんね。

今朝突風が凄かった。もう向かい風もケンカ売ってるようにしか思えない程の風圧で歩くのがやっとでした。職場の駐車場から職場に入るだけで疲れました。春の風はツワモノです。春といえば今日から新人が職場にきました。まだ一緒に動いてないので良く分かりませんが私の目標としては来週中には新人の顔と名前を一致させる事を掲げます。「ねぇそこの子」なんて声かけれませんからね。今のところブチ切れる事もなく平穏に仕事できてます。平穏な日々が続けばいいのですが…。

飲み会。今日夫の職場では1人新人クンが入ってきて今夜はその飲み会です。まだ帰るコールがないところを見ると随分飲んでいる事でしょう。夫の酔いつぶれた姿を一度も見た事がありません。どれだけ飲んでもすぐアルコールが飛んでいくらしいです。飲みすぎると翌朝でなく当日二日酔いがくるくらいだから。そんな時はどんな表現がいいのだろう。私は若い頃3度の失敗があり、それ以来酒には飲まれてません。加減するようになりました。今度また夫と二人で飲みに行きたいです。今度も家計を考えて養老の瀧?かもね。
[PR]
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-01 22:34
σ(´∀`●)ォィラも思ったょ【笑】マライヤ・キャリーあまりも光りすぎ!!!
どうみてもおかしかった~!!!
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-01 23:11
aikoスキなの~??σ(´∀`●)ォィラも結構スキだょぉ!!!
ちょっと遅いけど今日新しいアルバム借りてきた↑↑

そぉだよね~!!じゅぼんともこんなに仲良くなれると
思ってなかったもん(@^▽^@)なんかすでにタメぐちだし…(;´д`)
本当に神宮司君のブログにTBするようになってレミオロメンが
ダイスキな人達と繋がれたり、ちょっぴり神宮司君と繋がれたり
楽しすぎるょ!!!
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-01 23:31
aikoのライブかぁ~ww行く価値ぁり??
行ってみたいかも!!(ノ∀`*)ペチョン 『桜の時』いぃ曲だよね↑↑

なんかすごいスピードで返事が…!!【笑】
つぃでに暇なときσ(´∀`●)ォィラの本家のHPにも
行ってみてね~ww結構遊べると思うから♪♪
ブログの自己紹介のとこから行けるから!!

ぢゃ、今日はPC閉じま~す!!風呂ハイって来ます~
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-04-02 20:56
ぃや②!!昨日はお互い返事が早くて、チャットみたいで楽しかったww

aikoのアルバムいぃ感じだったぁ~!!
恋のせつなさと楽しさとかがぎゅっと詰め込まれた感じ??【笑】
なんかaikoの唄は心にすっと入っていくなぁぁ(*´ェ`*)ポッ
Commented by jyubon at 2005-04-02 21:19
良かったんだaikoのアルバム。今度レミオロメンを聞き飽きたらレンタルしてくるよ。参考意見どうも有難う。

昨日は本当に楽しかったね。ポンポンお互いやり取りできて。そうそう最近大体3日間隔で更新されていた治クンブログ。きっとリハーサルの追い込みをして忙しいのでしょう。今度はいつかな?明日の夜だったら残念。夜勤ですぐTBできないや。まぁ月曜日帰ったらTBするけどね。さぁさぁ治クンのブログの更新はいつでしょうか?お互い楽しみに待っていましょうね。
by jyubon | 2005-04-01 21:54 | ひとりごと | Comments(5)