告白  チャットモンチー

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
変な時間に寝てしまったので、夜中に目覚め、職場に用事があったので、ちょっと行ってきました。
そして帰り道TSUTAYAに寄って、マックでドライブスルー。不健康な生活ですね。
そうそう、今日は母の誕生日です。34歳+23歳だから57歳になったんだな、お母さん。
おめでとう。老け込んでしまわれましたが、ボチボチ頑張って。

さて今日は、目覚めてしまった、取り付かれてしまった?チャットモンチーのアルバムを紹介します。

告白

チャットモンチー / KRE(SME)(M)


01.8cmのピンヒール
02.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(Album Mix)
03.海から出た魚
04.染まるよ
05.CAT WALK
06.余談
07.ハイビスカスは冬に咲く
08.あいまいな感情
09.長い目で見て
10.LOVE is SOUP
11.風吹けば恋
12.Last Love Letter(Album ver.)
13.やさしさ

このアルバムは2009.3.4に発売された、チャットモンチー3rdアルバムです。
最新アルバムとでもいいましょうか。タイアップ曲が満載です。
どうしてもライブで聴いた曲を中心に聴いてしまいがちで、全曲については語れなくてすみません。

↑の中で大好きな曲は「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」「風吹けば恋」でしょうか。
THE 乙女ソング。高校生だったら、絶対に通学中に歌いながら学校に行ってた気がする。
自転車通学だったので、自転車に乗りながら歌ってそう。そしてそのシュチュエーションに合いそう。
私の時代で言うと、ドリカムの「Ring!Ring!Ring!」のような雰囲気かな?
恋してる自分が嬉しいけど、素直に認めたくない。だけど突き進みたい。そんな感じ。

彼女達の存在は、女子高生の代名詞のような雰囲気もあるけど、
男子のハートもわしづかみしてるあたり、男女共に人気がある、今一番の注目株なんでしょうね。

「チャットモンチー」を今までじっくり聞かなかったけど、TVはチェックしてたのを思い出しました。
「トップランナー」も見たし(しかも録画して)、「僕らの音楽」もちゃんと見てた気がする。
でも今ほど、熱中はしなかったなぁ。タイミングなのかもしれません。

さて、↑の収録曲の中で見つけられた映像をどうぞ。










みなさん、気に入った曲ありましたか?気になった方、是非アルバムを聞いて見てくださいな。
今日は「かもめーる」の当選発表。明日は、宝くじのはずれくじからなる「くじの日」の当選発表。
そして雑誌「サンキュ!」の発売日でもあります。忙しい忙しい。

昨日で8月が終わって、台風の影響もあって、急激に冷えました。長袖長ズボンじゃなきゃいられません。
皆さんもインフルエンザが蔓延してるこの頃、体調管理にお気をつけ下さい。ではまた。

追記:今夜は「ハモネプ」がやります。見逃さないように、録画せねば。
[PR]
Commented by ryo_1989 at 2009-09-02 00:46
良いっすね、良いっすね、ちゃくちゃくとチャット三昧じゃないですか(笑)。
僕が一番好きなのはデビュー・ミニアルバムなんですけど、これも最高!特に「余談」の深い歌詞や、「長い目で見て」の遊び心はこのアルバムならでは「味」ではないでしょうか。
最初は嫌いでしたが、聴くうちに好きになりましたね。
シングル曲の位置が素晴らしいという結論に達しました。

先ほど書いたデビュー・ミニアルバムの「サラバ青春」はマジで泣けますよ。是非是非TSUTAYAでレンタル、気にいったら購入してやってください(苦笑
Commented by jyubon at 2009-09-02 21:21
>りょ~クン
いいですか?エヘヘ(笑)着々とチャット三昧ですね、本当。
デビューミニアルバムもレンタルしてありましたね。
「生命力」「告白」を聞き込んでから手を出します。
中々深々と聞き込めていなくてね。「告白」の曲順は最高よね?
そうそう、シングルが近い部分もあるけど、バランスがいいんだよね。
ちゃんと考えて曲順を考えてる感満載です。

「サラバ青春」是非是非聞こうじゃありませんか。
まずはレンタルで失礼しますね。DVDは冬のボーナスで買うかも?
by jyubon | 2009-09-01 04:20 | おんがく | Comments(2)