達成感。

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
何もしなければ、実に平和な1日でした。
でも今日は、自分で大掛かりな仕事を吹っかけて、頑張りました。

入所者のADL(日常生活動作)や全身状態などを考えて、
先月から大掛かりな居室変更をすることになっていました。
しかし、入所者が急変したり、職員が入院や自宅安静する人が数名あり、
働ける職員の数が最低限の人数で先月下旬から、毎日頑張っていました。

でも今日、他科受診もなく、入退所もなく、職員の人数もある程度いました。
なので「大掛かりな居室変更」を実行に移しました。

これが、1階と2階に入り乱れ、2階も入り乱れ、本当に本当に「大掛かりなお引越し」でした。
介護職員のメンズ2人と私の計3人で、何と19人の居室変更をしました。
衣類以外にも、内服薬、点眼薬等など、「お引越し」の完了は午後になりました。

ただ「お引越し」をすればいい訳でなく、様々な書類も新たに発行せねばならず、
それも全て発行し、更に普段の業務もこなし…。でも19:30には終わりました。
なんちゃって超勤です。もうゆっくり一服しながらやってました。ってタバコでなく、コーヒーですが(笑)

非常に疲れきった矢先、旦那さんが仙台で研修を終え、仙台で夕飯を済ませてくるとメールがあり、
夜遊びしようか一瞬悩みましたが、そんな体力と精神力が残っておらず、断念。
でも特売品をゲットしに、3つのスーパーやトドラッグストアを周り、帰宅。今に至ります。

今夜は無礼講。ビール片手に、お惣菜をつまみにしながら、まったりしようと思います。
これから「爆笑レッドシアター」を見ながら、飲んだくれです(笑)
更に「SONGS」ではコブクロが出るので、じっくり浸ります。
明日は夜勤。息子のように可愛がってる坊やと夜勤なので、安心して夜勤に挑もうと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-09-02 21:39 | おしごと