THE BEST OF BALLAD  永井真理子

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は「達成感」があった仕事でした。夜は飲んだくれ(笑)
ビール片手に「爆笑レッドシアター」見て爆笑してました。加奈子ちゃんのネタの「アカネ」が大好きです。

さてそんな私。久々のビールでテンションが上がってしまったのか、朝の4:30まで起きてました。
ただ起きてた訳でなく、懸賞はがきを書いていたのですが…(30枚くらい)
その時に静かに落ち着いて書けるように流していたアルバムをご紹介します。

THE BEST OF BALLAD

永井真理子 / ファンハウス


01.ZUTTO
02.恋をしてる
03.Keep On “Keeping On”
04.瞳・元気
05.ロンリイザウルス
06.今、君が涙を見せた
07.やさしくなりたい ~明治乳業『ブルガリアヨーグルト』CMソング~
08.泣きたい日もある
09.日曜日が足りない
10.きれいになろう
11.Change
12.Mariko
13.ZUTTO〜X'mas Version〜

1996.9.21に発売されてます。永井真理子さんのバラードベストアルバムです。
仙台市にあるBOOK OFFで「ROCK BEST」同様250円で見つけたので、即買いでした。

ショートカット(マシュマロカット?)の細身の彼女の曲を聴き始めたのはバンドブームの88年。
いとこのお姉ちゃんにアルバムをダビングしてもらったのがきっかけでした。
その中に入ってる曲で↑に収録されているのは「Keep On “Keeping On” 」です。懐かしい。

そしてその後、彼女の曲を熱心に聴くようになったのは、高1の頃。
当時好きだった男子にダビングしてもらって、彼女のアルバムを全部聞いてました。
もう18年も前のお話です(笑)本当、笑ってしまいます。

ただ彼女の曲は本当にイイ曲が多く、低音も高音もキレイな歌声で、好きな男子関係なく好きでした。
何曲か探したのでどうぞ↓









只今オーストラリア在住の彼女。彼女の息子さんももう13歳。彼女も43歳かぁ。
私も34歳になったもんなぁ。久々に彼女の曲を聞いて、まったりとした夜(朝?)を過ごしました。
さて今夜も夜勤頑張ってきますか。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-09-03 15:03 | おんがく | Comments(0)