All the BEST! 1999-2009  嵐

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
最近夜勤が億劫です。真面目にやればやる程、馬鹿を見ている気がしてなりません。
でも、仕事が終わると、力が一気にみなぎるのです。一種の「五月病」に近いものかもしれませんね。
かなり季節外れも外れですが(笑)

今日は夜勤を終え、あちこちに買い物に走っていました。自分の分、職場の休憩室の分。
更に時間がある分、行った事がない店にも足を運んだりして、また新しいお店を見つけて、
一人ホクホクしておりました。そして帰り道、定期受診。主治医が私を心配してて。
「生きてましたよ(笑)」と言ったら「良かったよ」と言われてしまいました。先生、ありがとう(涙)

さて、そんな先生の優しさのおかげか、今日TSUTAYAで見つけた新譜をご紹介!

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

嵐 / ジェイ・ストーム


【DISC1】
01.A・RA・SHI 
02.SUNRISE日本 
03.HORIZON 
04.台風ジェネレーション -Typhoon Generation- 
05.感謝カンゲキ雨嵐 
06.君のために僕がいる 
07.時代 
08.a Day in Our Life 
09.ナイスな心意気 
10.PIKA☆NCHI 
11.とまどいながら 
12.ハダシの未来 
13.言葉より大切なもの 
14.PIKA★★NCHI DOUBLE 
15.瞳の中のGalaxy 
16.Hero

【DISC2】
01.サクラ咲ケ 
02.WISH 
03.きっと大丈夫 
04.アオゾラペダル 
05.Love so sweet 
06.We can make it ! 
07.Happiness 
08.Step and Go 
09.One Love 
10.truth 
11.風の向こうへ 
12.Beautiful days 
13.Believe 
14.明日の記憶 
15.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ 
16.5×10

このアルバムは2009.8.19に発売されました。
嵐デビュー10周年を記念したベストアルバム(2枚組)です。

収録曲を見ると、明らかに1枚目より、2枚目の方がお馴染みな感じがします。
私が彼らの曲をカラオケで歌うようになったのも「きっと大丈夫」くらいから。
収録曲を見てるだけで、彼らの快進撃が伺えますね。

毎年、大晦日に行われる「ジャニーズカウントダウン」はずっと録画して見ております。
それでも嵐の成長が伺えます。
今まではTOKIOが仕切っていたのが、Kinkiに変わり、今では嵐が仕切り。
嵐がジャニーズ事務所の稼ぎ頭になったのは言う間でもなく、地位名誉共に勝ち取っています。

嵐が結成されて10年。ジュニアだった彼らが「嵐」となり、10年。
リーダーの大野クンは、関東出身なのに、何故か途中で関西ジャニーズJr.に所属をして、嵐に加入。
彼が嵐の中で一番の苦労人だったように思います。
可愛いらしい少年だった松潤は、今ではあそこまで身長も伸びて、人気を不動のものにしました。
ニノは、ジュニア時代から築き上げた俳優の道をどんどん進化しながら、突き進んでいます。
翔クンは、かなりのカミカミ星人ですが、キャスター業を中心に頑張ってます。
彼が歌うラップは、本当に難しくて、いまだに上手に歌えた試しがありません(涙)
そしてバラエティ班:相葉ちゃん。彼の天然と元気がなければ、嵐は成り立たない。
若干KYな感じも否めないけど、それが相葉ちゃん。憎めない、相葉ちゃん。

これらかも、今まで以上の活躍をしていって欲しい、そんなグループです。
↑のアルバムは、レンタルを開始していたので、思わず速攻に借りてきてしまいました。
皆さんも宜しかったら、TSUTAYAにGO!ですよ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-09-08 19:22 | おんがく