FRaU[フラウ]

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今朝、旦那さんが仕事に行く時、そっと扉を閉めていくので目が覚めました。
寝ていていい時に目が覚めるって、そんなものですね。

今週久々にDVDをレンタルしました。と言っても「名探偵コナン」なんですけど(笑)
また「コナン ウィーク」になっています。しかも旦那さんが面白い。
「前編」「後編」の場合、「前編」ではネットをして聞いてるだけなのに、「後編」になるとTVの前に来る。
そして「○○だと思うなぁ」等と、トリックや犯人をボソッと言って、結果を見て、またネットをしてる。
ここ数日、こんな繰り返しです。本当愉快ですね。私は「へぇ~」と感嘆するのが精一杯ですが。

さてそんなDVDを借りた日、TSUTAYAで雑誌を買いました。
『FRaU[フラウ]』←クリック♪
特集が「読書の時間をもう少し」と言うもので、沢山の小説とマンガが紹介されています。
なので普段買わない雑誌なのですが、思わず買ってしまいました。

雑誌自体分厚くて、普段読んでない分、新鮮で、非常に楽しかったです。
そして「女子マンガ」も色々あって、読んでないものもあって、今後読む参考になりました。

普段買わない雑誌、立ち読みで済ませる雑誌、時々なら買う雑誌、毎月買う雑誌、
自分の好みですが、雑誌も色々です。
でも立ち読みでなく、じっくり腰を据えて読みたい雑誌に合った時、私は買うようにしています。

最近、雑誌も付録がついてないと売れない時代。
付録に左右されがちですが、結局買わないで辞める事が多々あります。
でも付録がついてなくても読みたくなる内容の雑誌もちゃんとある訳で…。
今日まで発売されてる号の「FRaU」が私にはそうでした。

もう少し読み込んで、欲しい情報だけに絞る予定です。雑誌も積み上げたらタワーになっちゃいますから。
「紙類ゴミの日」は月に1回しかないので、その時までにスクラップしようっと。

コナンくんも沢山見たし、広告で作るゴミ入れ(箱)も沢山作ったし、夜勤行く準備して、行くとしますか。
今日もひとまず無事に終わりますように。最近「ひやり・はっと」だらけでイライラしがちなのですが、
事故でないだけ有難いと思うようにしよう。ではまた。
[PR]
Commented by samyu at 2009-09-11 18:45 x
こんにちは。
『FRaU[フラウ]』は、特集によって買います(笑)
付録付きは、ナイロンのポーチとか、めまいがしそうな匂いなので買いません(笑)
雑誌は、清涼剤みたいな感覚で読んでます~。
ページをめくるだけで、楽しい気分になれます♪♪
Commented by jyubon at 2009-09-13 00:02
>samyuさん
あっ!お仲間ですね?↑の号はスクラップしました。
更に雑誌を壊して、ゴミ箱を作ってます。貧乏性丸出し。
よく言えばエコですかね?
雑誌は清涼剤ですか。ナイス表現ですね。いただきます(笑)
だから体が欲するのかもしれませんね、本当。
by jyubon | 2009-09-11 14:11 | ほん | Comments(2)