人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省最終日(4日目) 6・20(月)

今朝は熟睡してて起床は夫に起こされ9:30でした。
朝は母の作った(夫に教えてもらって作った)「寒天ゼリー」とおにぎり。
午前中荷造りしました。
そしたら売ったと思ってたCDが部屋から出てきて…。
全部持ち帰りたかったけど断念。半分カバンに詰め込みました。
そしてレンタカーを返却。ATMでお金降ろして昼ご飯を食べに…。

そしたら早く着きすぎたので近くの靴屋で時間つぶし。
13時の予約で「沢庵(たくあん)」という日本料理屋に行きました。
もう贅沢な弁当。1300円位?1600円位?で何品も料理がある。
ご飯おかわり自由。デザートもあり。もうお腹が破裂するかと思う程食べました。
このお店は美濃加茂市にありますが、看板も無く口コミでお客が沢山。
連日大繁盛です。お近くの方は行く価値アリです。

そして食べ終えてから母に「江南駅」まで送ってもらい別れました。
名鉄の「準急」に乗って「セントレア(中部国際空港)」に行きました。
覚悟はしてましたが人・人・人・人・人・人・人・人・人…。
お土産売り場も人だかり。一人づつ買いに行きましたよ、お土産。
そして荷物も預けて一休み。搭乗してPC10分100円でブログ更新。
そして帰途についた訳です。

こんな感じで私の10ヶ月ぶりの帰省は終わりました。
父は不器用ながらも喜んでいたようです。
母は少し心が楽になったのかと。私達がいる間でもリラックス出来たかな?
今回は弟の嫁と仲良くお話出来たのが良かったかも?
母でさえ夫に
「ごめんね。本当は(夫に)気遣いしなきゃいけないのに何もしないで」
と言う始末。母は夫を本当の息子のように思ってる感じでした。
今度はいつ帰るかな?
by jyubon | 2005-06-20 23:58 | おでかけ