人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEPP TOUR 2009“Starting Over” in ZEEP SENDAI

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
でも10/27(火)23:45~10/28(水)1:15まで、急遽仕事してました。
急変者が出て、職場から呼び出しがあったのです。
ライブの余韻に浸りながら、夕食を食べていた矢先の出来事でして、
職場まで1時間の道のりを、高速かっ飛ばして45分で到着させました。ギリ間に合って良かった。
仕事は無事終わり、急変者も安定したので、一安心。やっと家路に着きました。

数時間前まで、完全に「レミオロメンモード」で、レミ一色だったのに、
職場に数時間いただけで、頭の中が完全仕事モードになって、目も冴えちゃって、
夜勤の子に「じゅぼんさんだけじゃないですか?ライブ見終わって、速攻仕事してる人」等と言われ、
確かにそうかも?と思いながら、今に至ります。でも人の命に代えられませんからね。いいんです。


さて前置きが長くなりました。ライブの模様。
その前に、会場に入る前に番号順で並んでいました。
私の番号の前後の子が丁度揃って、話が盛り上がっていました。
私は福島県から1人で来て、前の2人は秋田県からいらしてて、後ろの2人は青森&東京からで、
何だか初対面なのに、仲良くお話しておりました。

秋田の子は、私より小柄で、華奢な女の子。21歳とか言ってました。
私の中では「秋田のハイテンションガール」と言うアダ名を勝手につけて、胸に秘めておりました。
そして会場入りして、ロッカーに荷物入れたり、トイレに行って会場入りしたら、
「秋田のハイテンションガール」+もう1人を見失いました。結局ライブ終わっても会えずじまい。
挨拶したかったけど、残念。無事に家に着いたかなぁ?

でも後ろに並んでた女の子2人組は会場で見つけて、一緒に並んで、一緒にライブを見ました。
緑のTシャツと紫のTシャツの女の子2人組。イイ子達で、同じ治クンファンの子達で嬉しかったです。
帰りに「また会いましょう」と握手をして別れて、チケットを譲った職場の男子とライブ後に合流して
彼の車まで目指して歩いていたら、一緒にライブを見た女の子2人組に再会。嬉しかった。
またライブ会場で会おうね、本当。

その後、スタッフさんに「出待ちですよね?」等と声を掛けられてしまいましたが、
「出待ちしてもいいですけど…違います!お疲れ様でした!」と意味不明の声掛けをして帰りました。



19時開演でしたが、多分少し遅れたと思います。
聞きなれないイントロが流れ出しました。新曲です。
「ロックンロール」と言う曲と、「花になる」(←記憶が定かでないので、違ってたらすみません)
と言う曲からスタートしました。

その後セットリストなんて覚えていられる訳もなく…。
でも覚えている曲を上げれば、以下の通り。順番は全然違いますから、あしからず。

・蒼の世界
・電話
・永遠と一瞬
・深呼吸(←これ、自信がない。やったような、そうでないような…。)
・プログラム
・明け星
・Starting Over
・雨上がり
・モラトリアム
・春景色(←この曲のイントロで興奮して、のけ反ったら、後頭部に後ろの女子のエルボーくらう)
・夢で会えたら
・南風
・明日に架かる橋
・恋の予感から

(アンコール)
・アカシア
・Sakura


こんな感じだったと思います。
オサドラが凄くて、凄くて。「電話」や「春景色」の時なんて、感動してました。
更に「永遠と一瞬」でも厚みのあるドラムでバージョンが変わっていたように思います。

前田クンは、素敵なベースを響かせておりました。
皆川さんは、いつも以上に光っておりました(頭部が)。
藤巻クンは2回間違えました、イントロ。でも今「(曲が)豊作」だと言ってました。

MCでは、治クンが昨日仙台入りして、牛タンを3回食べたと言ってました。
更に「コロナワールド」の「コロナの湯」に入って、映画「あなたは私の婿になる」を見たと言ってました。
「コロナワールド」久しく行ってなかったのに…行きたくなりました(笑)
前田クンは仙台入りしてキャバクラ行って、カラオケして、B'zの「ultra soul」を歌ったと言ってました。
会場のみんなに促されたのですが、前田クン歌ってくれませんでした(笑)

しかしアンコール最後の「Sakura」のイントロの演奏をいきなり間違えてしまった藤巻クン。
突然「♪ultra soul」とマイク越しに叫んでくれました♪ ラッキーでした、仙台のお客さん。
だって、前田クンが「ultra soul」のくだりを言わなかったら、
「ultra soul」と藤巻クンが発することもない訳で…。貴重な「ultra soul」をありがとうって感じです!
あの声の「ultra soul」たまりませんでした。
ちなみに、私昨日何気にB'zのライブDVDを見てて、(←レミオロメンライブ当日なのに、すみません)
「ultra soul」も見てたから、余計タイムリーでした。色々な意味で、感謝です。

話は変わって、新曲の「恋の予感から」。本当にイイです。
私の中で、この冬「涙歌」もしくは「ラブソング」NO.1です。聞いてて涙してしまいました。
この曲を聞くまで、藤巻クンを見て「腕私より細いなぁ」と眺めていたので、
余計に「恋の予感から」を聞いて、心を奪われてしまいました。早く来月の発売日が来ないかなぁ。
これからライブに行かれる方、本当に楽しんで下さい。最高のライブですよ、本当。

4年ぶりのZEEP SENDAIでのレミオロメン。
初めてレミオロメンを見た会場で見れて、原点に戻れた感じがしました。
治クンがライブ前に外に出てきてくれた日から4年半経って会うと、
大人になった彼らと会えた気がします。昨日行けて本当に良かった。

レミオロメンよ、本当にありがとう。心より感謝申し上げます。


長々と取り留めない文章になってしまって、すみません。
忘れないうちに心赴くままに打ちましたので、ご了承下さい。ではまた。
by jyubon | 2009-10-28 03:59 | レミオロメン