5日ぶりぶりのお仕事でした

みなさん暑いですか?じゅぼんです。
日中暑かったですよ、福島県も。でも夜は涼しいですよ。

はい。今日は16日の明け以来のお仕事でした。
そしてもれなく疲れました。
頭がついていかない気がしましたが、気がしただけでした(笑)
申し送り簿を5日分読めば頭に入って仕事出来てました。
でもやはり体が仕事のペースに戻ってないので疲れたのかも?

実は仕事と少し違いますが、先日の帰省の際、懐かしい写真がありまして。
6年前の私の写真。当時働いていた施設の制服着て入所者と写真写ってました。
その写真を持っていったらみんなに言われる言われる。
だって24歳の時の写真よ。そりゃ今と違うわよ。肌のハリも肉付きも。
でも今より太っていたので「痩せたね」と言われました。
少し嬉しかったです。この頃は夫を追いかけ始めてた頃です。
オレンジ色のベルボトムはいてましたよ(笑)若いって素晴らしい☆

寒天ダイエット続いてます。
夫の効果は…。まぁお通じが良い感じですね。
私は痩せたと思ったら戻って…の繰り返し。頑張りますよ。
私はもれなく食べるだけですから(笑)
夫が作った寒天ゼリーは美味しいです。毎日夫よ、ありがとう♪
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-06-21 22:17 x
お互いお疲れ様こんばんは☆
今日も暑かったですね~こんな暑い中ポスティング行かされました;
溶けました…。

あっじゅぼんさん誕生日は書き込みしますからね☆
Commented by peko-39 at 2005-06-21 22:21
暑いです~・・・。特に職場。7月にならないと冷房が入りません・・・。
実家の母が寒天ダイエットから、ところてんダイエットに乗り換えました!
今日もところてん買いにつきあったら、売り切れでしたよ!
粉寒天も!流行ってるのね。
Commented by jyubon at 2005-06-21 22:22
>ゆうみちゃん
お疲レーション☆
やはりポスティングだったのね。頑張った!よ~く頑張った!
溶けて痩せた?暑いの得意だったのに撤回します(笑)
もう暑い時期の帰省は辞めます(笑)

誕生日のカキコ待ってます♪勤務何かなぁ。
Commented by jyubon at 2005-06-21 22:25
>pekoちゃん
冷房7月まで駄目なの?厳しい。山梨県では危険だわ。
寒天どこもないよね?うちは粉寒天ですよ。
岐阜でたまたま手に入って重宝してます。
中々空腹感を満たしてくれる良いヤツですよ、寒天。
Commented by ゆうみ at 2005-06-21 22:42 x
ありがとうございます!!
ポスティングしてるときに高校生が近寄って来て『何か言われる!!』って思ってドキドキしてたら「チラシちょうだ~い♪」って言ってきました;
怖かった~普通に寄ってきてよ;;

待っててくださいね♪同じ誕生日っていうのって結構不思議な感じです。
Commented by jyubon at 2005-06-21 22:46
>ゆうみちゃん
高校生って行動が読めないから余計にビックリよね?
そんな意味でも難しいお年頃かも?

同じ誕生日の人ね、今年3人もこのブログを通じて知りました。
みんなで祝いましょう!本当嬉しくて縁を感じずにはいられません。
Commented by katie39 at 2005-06-21 23:01
こんばんわー、初めまして、katieです。
じぼんさんとの土地的つながりがかなり被って、びびってきました(笑)
被リング①:私の田舎、岐阜県です。(高山です。しかも本籍!)
被リング②:毎年、江南に行きます!(親戚がいるんです!)
被リング③:最愛のレミ仲間が、福島県民です!(い○き在住)

おまけ被り:わたし、福祉系です☆ちょびかぶり。

ひょー、↓の旅行の日記見せていただき、「江南」の文字にびつくりいたしました~☆
何だかトラバチーム全国にいれど、開いてみたらけっこう近い!なんて、うれしくなってしまったのでした♪
Commented by harugesiki at 2005-06-21 23:17
ハルです〜!
暑いです!じゅぼんさんっ!!
夏が来るぅ〜♪きっと夏が来るぅ〜っ♪←懐かしい(爆)
夏は来てほしくないです〜(><)

寒天ダイエット順調みたいですね〜(^▽^)b
旦那様!寒天ゼリーも作ってくれるとは〜!
いいな〜!うらやましいです〜!!


Commented by jyubon at 2005-06-21 23:36
>katieさん
はじめまして。そして岐阜県民万歳!!!
本籍関市。元関市民じゅぼんです。
江南に今度新しいアピタオープンするらしいですよ。
最愛のレミキチさんと同じ浜通り在住です。
とてつもなく被ってますね!
これこそ縁です。これからもどうぞヨロシクです。

福祉系ならまた被り。只今老健で働いてます、私。
TBチームって意外と近いんですね。感動。
良かったらリンクさせて下さいな。
Commented by jyubon at 2005-06-21 23:40
>ハルちゃん
何か金曜日が遠い過去に思える私です。
♪真っ白な馬に乗った王子様がぁ~ですね!
夏が来るとそちらは地獄ですね。ナンマイダブ…。

寒天ダイエットいい感じです。今日は牛乳寒天で杏仁豆腐のようでした。
旦那様が作ってくれるので自分で作れません。
あさっての夜勤用に作らなきゃね。
今度「大阪に…」でみんなで作ろうか?
Commented by xenical2000 at 2005-06-22 00:11
寒天ダイエットいいですか?私もやってみたいです(笑)
サントリーの「こんにゃくゼリー」はよく飲んでいます。
牛乳寒天ですか…幸せぶりがプリプリ伝わってきます!
幸せ、ごちそうさまでした。
Commented by jyubon at 2005-06-22 19:54
>日刊ドリンク様
寒天ダイエットまだ効果ないですが続きます。
牛乳寒天は杏仁豆腐のようで美味しかったです。
幸せプリプリですか?ありがとうございます。
日刊ドリンク様特製ジャムを入れても美味しいかもしれません。
by jyubon | 2005-06-21 22:14 | おしごと | Comments(12)