人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな夜空

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。すっかりご無沙汰しております。
帰省後、何気に一人の時間を堪能しております。一気に冷え込んでおりますが、我が家はエコライフ。
コタツもない、ストーブもない。出してないんです(笑)そろそろ出さねば…厳しいですかね。

さて昨日、元同僚+同僚と飲み会でした。
久しぶりに会う面子でして、少しだけ会えた子もいて、懐かしい宴でした。

帰り道。同僚が車を出してくれたのですが、彼の運転で元同僚がナビゲートして寄り道をしました。
彼が悩み事があった時等に足を運ぶ場所。とっておきの秘密基地とでも言いましょうか。
その場所は飲み会をした場所から車を5~10分走らせた高台の所でした。
少し小高い山の中腹。

外に出たら満天の星空でした。細かい星が無数に広がっていました。
思わず「すごい」としか単語が出ませんでした。

その時、4人で同じ長い流れ星を見ました。
願い事を思う余裕がありませんでしたが、とにもかくにも凄かった。

今自分が思うこと、悩む事、色々ありますが、あの空を見たら「どうでもいい」って思えました。
なんてちっぽけな事でウジウジしていたんだと。

10分近く気温2℃の寒空の中、私たち4人は、たたずんでいました。
大人でも星を見て感動するんです。声を上げてしまうんです。

天然の本当のプラネタリム。空がドーム型に見えました。
♪こーんな すてきな夜空に めぐりあえたのは また深く 君のこと 好きになったから~

家に戻ってから、あの星空を思う浮かべたら、頭の中でJ(S)Wの曲が流れてきました。
あんな素敵な夜空に出会ったのは34年生きてきて生まれて初めて。本当に良かった。




最近職場が以前以上に酷い状況で、嫌になってしまう毎日なのですが、
あの夜空を思い出しながら、イライラしないように頑張ろうと思います。ではまた。
by jyubon | 2009-11-20 14:57 | ひとりごと