今日のステキング

夕焼けが大変キレイでした。じゅぼんです。
でも19時過ぎても夕焼けと言ってもいいのでしょうか…。

今日は日勤リーダーでした。
何だか発熱している人や下血している人等様々な症状の方々との相手でした。
でも小康状態ではありますが落ち着いてくれたので有難い。
今日婦人科受診の方がいらっしゃいました。もちろんおばあさんなのですが…。
彼女は認知症があるので指示(こちらの言ってる事)が耳に入りません。
なので「ここで待っててね」と目を離した隙に病院で行方不明になったそうです。
付き添いナースが焦って探していると他の受診で付き添ってたナースマンと共に歩いてきたそうです。彼女は全く悪びれる訳でもなく笑顔だたそうです。
そんな彼女に「ステキング」差し上げます。
彼女は今朝低血糖で大変かと思いきや本人自覚症状もなく無事に治まりまして。
帰り際、彼女を見ましたが美味しそうに夕飯食べてました。

発熱してたおじいさん。でも何とか微熱程度に治まりました。
彼はずっと前に書いた事のあるおじいさんです。
意識レベル低下して脳梗塞で助からないかもしれなかったおじいさん。
流動食ですが落ち着いて最近は入浴まで出来てたのに痰がらみがあって。
何とか治ってまた入浴できるようになって欲しいです。

下血していた方。この方は下血もなくなって落ち着きました。
ただ食事をあまり取らないのが気になります。
もう少しでも食べてくれるといのになぁ。元気になってね。

今日もなんだかんだで19時ですよ。
中々時間内にテキパキ仕事が出来ない駄目ナースじゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2005-06-22 20:06 | おしごと