今日のステキング

夕焼けが大変キレイでした。じゅぼんです。
でも19時過ぎても夕焼けと言ってもいいのでしょうか…。

今日は日勤リーダーでした。
何だか発熱している人や下血している人等様々な症状の方々との相手でした。
でも小康状態ではありますが落ち着いてくれたので有難い。
今日婦人科受診の方がいらっしゃいました。もちろんおばあさんなのですが…。
彼女は認知症があるので指示(こちらの言ってる事)が耳に入りません。
なので「ここで待っててね」と目を離した隙に病院で行方不明になったそうです。
付き添いナースが焦って探していると他の受診で付き添ってたナースマンと共に歩いてきたそうです。彼女は全く悪びれる訳でもなく笑顔だたそうです。
そんな彼女に「ステキング」差し上げます。
彼女は今朝低血糖で大変かと思いきや本人自覚症状もなく無事に治まりまして。
帰り際、彼女を見ましたが美味しそうに夕飯食べてました。

発熱してたおじいさん。でも何とか微熱程度に治まりました。
彼はずっと前に書いた事のあるおじいさんです。
意識レベル低下して脳梗塞で助からないかもしれなかったおじいさん。
流動食ですが落ち着いて最近は入浴まで出来てたのに痰がらみがあって。
何とか治ってまた入浴できるようになって欲しいです。

下血していた方。この方は下血もなくなって落ち着きました。
ただ食事をあまり取らないのが気になります。
もう少しでも食べてくれるといのになぁ。元気になってね。

今日もなんだかんだで19時ですよ。
中々時間内にテキパキ仕事が出来ない駄目ナースじゅぼんでした。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-06-22 20:20 x
では私からもじゅぼんさんにステキング賞を差し上げます(笑)
お疲れ様でした~♪うちも今日は休みで買い物に行ったりしてました。
来週から勤務時間減らされて給料減ります;
やっていけません(涙)

認知症…今日認知症の人を騙して詐欺をしてる人たちの話をNEWSで見ました。もうねぇ見ててムカッ腹立ちましたよ!!「向こうが勝手に買ったんだから」とか言って!!会ったらぶん殴ってやりたい勢いでした。
って話それてますね。すみません;;
Commented by jyubon at 2005-06-22 20:23
>ゆうみちゃん
休み堪能出来ましたか?
来週から勤務時間が減る?なんと!大変だ。
バイトの掛け持ちは辛いか?でも時間が減るのは厳しい。

認知症に人を騙して詐欺してる人は駄目人間です。
人間以下です。自分だけが可愛い人ですよ。
そんな人が減って欲しい、いや居なくなって欲しいですね。
Commented by ゆうみ at 2005-06-22 21:54 x
本当に…掛け持ちしないといけませんよね…。
一人暮らししてないから良いもののこのままでは;

悪びれてないのが怖いですよね。
人の弱みに付け込んでするっていうのがヒドイ!

おじいさん早く復活するといいですね。
いつも元気な人が静かだとこっちまでなんか気が沈むんですよ。
おじいちゃん頑張れ!!
Commented by jyubon at 2005-06-22 23:21
>ゆうみちゃん
掛け持ち辛いかもしれませんがファイト!
今は大阪に住んでいる友達がずっとフリーターしてました。
掛け持ちでやってました。
そんな彼女がやりたい事が見つかり今大阪人です。
何かのセラピーになったと思います。
時間は使いようです。彼女は毎月誰かのライブ参戦してたし。
楽しみ方はどんなんでもアリです。

詐欺師は大嫌いです。酷いですね。本当に。プンプン(玉緒風に)

おじいさん。まだ最近入ってきた人ですが何だか心配です。
そして元気モリモリで頑張ります!
Commented by xenical2000 at 2005-06-23 00:19
けど今日も…とりあえずちゃんとみんな過ごすことが出来てよかったですね。
そんなあくどい詐欺師は嫌いですね。どうせ詐欺をするなら、悪党から
金を奪って欲しいです。堅気の人に手を出してはいけません(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-23 00:23
>日刊ドリンク様
何とか平和に終わりました。
ちゃんと入所者と過ごせて良かったです。
詐欺師はむかつきます。本当に悪党からせびって欲しいです。
今現在認知症の方だって昔はきっと働き者だってでしょうに、
そんな人の大事なお金を盗む人は悪人以外何者でもありません。
本当に腹立たしい出来事です。
Commented by chizu-moto at 2005-06-23 00:52
こんばんわんこ♪
ゆうみちゃんと被りますが、私からもじゅぼんさんに「ステキング」差し上げますよ!!
ナースはスゴイです。そうそうできる仕事ではありません。
そんなじゅぼんさんは、私から見れば本当にステキです。
お仕事頑張って下さいね☆
あーじゅぼんさんにも早くお会いしたいなー。
ハルちゃんも「面白い!」って言ってたし、私は面白い人大好きなので、
いつの日か会える日を夢見て・・・☆

ところで・・・うちの旦那知りませんか??
「ハロー!」と言ったきり、なかなか帰ってきてくれないので、そろそろ心配も限界です(涙)
Commented by jyubon at 2005-06-23 08:31
>ちづちゃん
ステキングありがとう。その言葉で今夜の夜勤乗り切れそうです。
ハルちゃん「面白い」って?いや笑わされただけの間違いよ(笑)
昔よく「吉本のオーディション受けや~」と言われてました。
最近は入所者の物まねを研究してます。
いつかお会いしてお互い思い切り楽しい時間を過ごしましょう。

旦那?とビックリしてしました。旦那様=治クンね。
中々帰ってこないねぇ。
前回も私の夜勤の時に更新だから今夜あたりに更新では?
今夜夜勤のじゅぼんさんでした。
Commented by s-scene-coby at 2005-06-23 11:43
↑お!!心強いお言葉!!じゅぼん殿。
私からも「ステキング」賞を授与させていただきたいと思います。
私、ナースの方たちを本当に尊敬してします。
自分には絶対出来ないと思うんですよね・・・。
勤務内容も、勤務時間も・・・本当に頭上がらないです!!

そんでもって、楽しいじゅぼんさん・・・本当にステキングですよ!
Commented by jyubon at 2005-06-24 13:53
>cobyちゃん
ナースは誰でもなれますよ。資格さえ取れば。
難しくないです。事務やPCに向かって仕事する人の方が凄いです!
勤務時間は慣れ。平日休みだと贅沢な気分になれる。体力は勝手につく。
だから難しく考えないでね♪
「ステキング賞」どうもありがとう。仕事の疲れが吹っ飛んだ!
by jyubon | 2005-06-22 20:06 | おしごと | Comments(10)