読書管理ツール

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
申し送りを終えた頃、一人の利用者が静かに穏やかに旅立たれました。
こんな時に泣けない自分が嫌になります。気持ちの上では泣いているのに。

さてそんな重い空気をも整理してくれそうな所を発見しました。
元々「讀賣新聞」の日曜版に載っていた記事で知ったのですが、
読書管理ツールを紹介しておりました。

Bookboard.jp

↑のサイトです。
Amazonを利用しながら、「読みたい本」「買ったけど読んでない本」「今読み途中の本」
「読み終えた本」の4分類に別れており、各々コメントを書くことが可能なのです。

私はまず自分のページを設けて、サラっと登録出来る範囲で登録しました。
あとコメントは、おいおい書き込んでいこうと思っております。

でもこのサイトのおかげで、欲しい本がどんどん明確になります。非常に楽。
管理しやすいですし、簡単に出来る。
どうしてもブログで紹介したままで、放置プレイになりがちですからね。
皆さんも良かったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-12-01 19:39 | ひとりごと