梅雨はどこへ?暑いです(汗)

こんにちは。朝から快晴。暑くて家事してても汗だくです。
入梅したのに全く雨降る気配も無く「水不足」が心配になります。

今朝は夫を送り出してから仮眠しようと思ってたのですが辞めました。
というかこんなに暑かったら眠れないし。
たまってた洗濯しましたよ。もう朝から回して4回目です。
今日はこれで終了です。途中汗かきすぎて服変えました。
もうすっかり夏ですね。もうすぐ7月だもんなぁ。

今夜夜勤です。1週間ぶりです。しかもメンバーが最高。
今夜の夜勤はテンションが高くなりそうです。
最近の夜勤で思うのが朝が本当に早いなぁと。早いですよ。
夜勤やってなければそんな事あまり気にしないのかもしれませんが
夜勤をやる度に思います。
4時からオムツ交換始めるので30分前位から色々な準備するんです。
まだカーテンは開けませんが、カーテンの裾から光が漏れています。
最初は薄暗いのですが、だんだん明るくなって朝になります。
4時くらいの空はキレイです。昨日の夕焼けには負けない位にキレイです。
最近は朝も早く夜になるのも遅くて何だか昼間が長くて贅沢な気持ちです。
おかげでサービス残業してても時計見ないと外見ただけでは時間の感覚がなくなってきました。どんどん夏が近づいているのですね。
夏といえばTUBE。今年はどんな夏の歌なんでしょうか…。
[PR]
Commented by ともみ at 2005-06-23 15:58 x
夜勤なのですね。お疲れ様です。
我が家の夫、夜勤は昨日で終了でした。
夏は私も好きです。だって誕生日がくるから。
おほほ。何歳になっても誕生日は嬉しいなんてのたまわる私です。
少し頭の中にチョウチョが飛んでるのかもしれません。(笑
素敵に年を重ねたいものです。
では。また。
Commented by akaneteresa at 2005-06-23 16:01
♪あーなーつやすみーちょいと終わらないでもっとーまだまだベイベー♪
まだまだのところが曖昧です。あってるかな??
中学のとき体育祭でこの曲かけて踊ったなぁ~(笑)
Commented by ゆうみ at 2005-06-23 18:37 x
私なんでかサザンンの「勝手にシンドバット」を思い出しました(笑)
私は学生時代に戻って夏休みを味わいたいなぁ~。
あの頃は贅沢だったんだな♪
Commented by miyurei at 2005-06-23 22:03
遊びにきました。私はこの前ひさびさ早番しました。午前5時からです。朝は、気持ちいいですね。でも、その日は、午後8時30分まで職場にいましたよ。(苦笑)おたがい仕事に家庭にがんばりましょう♪
また おじゃましまーす!
Commented by ゆうみ at 2005-06-23 23:24 x
隊長!!神宮司さん更新してますので一息ついたらダッシュ!!
Commented by akaneteresa at 2005-06-24 10:24
じゅぼんさんダッシュ!!
Commented by jyubon at 2005-06-24 13:44
>ともみさん
いらっしゃいまし。お元気ですか?
旦那さんが夜勤ってのも大変ですよね?
前の職場の婦長は旦那さんが消防士だったので夫婦不規則勤務でした。その話を聞く限りまだ我が家はいいと思います(笑)
やはり相手が理解者である事に感謝です。
そしてともみさんも旦那様に感謝されて下さい。

夏はお互い誕生日があるので嬉しいですよね?
年は誤魔化せない年になってしました…。
Commented by jyubon at 2005-06-24 13:47
>アカネちゃん
♪あぁ 夏休み が流行ってた頃、この曲が当時父の十八番でした。
でも必ず「こぶし」が入ってますが(笑)なので
♪あんぁ~なぁ~つやすみぃ~~ん  となります。
アカネちゃん歌詞多分あってます。ハイ。
Commented by jyubon at 2005-06-24 13:50
>ゆうみちゃん
かなり渋い夏の歌ですね。っていうかリアルタイムじゃないよね?
夏といえばTUBE。なのに最近オレンジレンジな感じで寂しいです。
でも大黒摩季も捨てがたい。
♪夏がくるぅ~夏がくるぅ~真っ白な馬に乗った王子様がぁ~
Commented by jyubon at 2005-06-24 17:35
>miyurei様
いらっしゃいまし。お元気ですか?早番は辛いですね。
私は早起き苦手なので余計に嫌です(笑)
そして労働時間の拘束も厳しいですね。体壊さないで下さいね。
お互い無理しない程度仕事と家庭の両立頑張りましょうね。
また遊びにいらして下さいね。
by jyubon | 2005-06-23 11:04 | ひとりごと | Comments(10)