タイアップコレクション~広瀬香美のテレビで聴いたあの曲達~

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
無事勤務表もOKをいただき、一安心でございます。
さて今日は、懐かしく、馴染みのナンバーが勢揃いのアルバムを紹介します。

タイアップコレクション~広瀬香美のテレビで聴いたあの曲達~

広瀬香美 / ビクターエンタテインメント


01.愛があれば大丈夫 《映画「病は気から~病院へ行こう2」主題歌》
02.ロマンスの神様 《'93アルペンCMソング》
03.二人のBirthday 《TBS系TV「自然がいちばん!地球塾」テーマソング》
04.ゲレンデがとけるほど恋したい
  《'95アルペンCMソング/映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」主題歌》
05.愛はバラード 《住友生命CMイメージソング》
06.DEAR…again(Ver.2.05) 《'96アルペンCMソング》
07.promise 《'97アルペンCMソング》
08.夏だモン 《TBS系TVドラマ「金のたまご」主題歌》
09.ストロボ 《'98アルペンCMソング》
10.Search-Light 《'01アルペンCMソング》
11.甘いお話 part3 《ブリヂストン「ブリザック」NO.1篇CMソング》
12.GIFT 《日本テレビ系全国ネット ドラマコンプレックス 2/14OA
      大人のヴァレンタイン・ドラマ「時代屋の女房」今宵限りのラブテーマソング》
13.冬のモチベーション 《'08アルペン・スポーツデポCMソング》
14.とろけるリズム 《'09アルペン・スポーツデポCMソング》

このアルバムは、2009.12.16に発売されました。
と言うか、このアルバムが発売されてること自体、知りませんでした。
TSUTAYAのレンタルの新譜のコーナーで知りました。

懐かしいナンバーから、今CMで流れているナンバーまで勢揃い。
聞き応えもありますが、元気が出ます。
バラードは切なくなったりしますが、テンポが良い曲は元気が出ます。
更に、懐かしい思い出も運んできてくれます。そしてカラオケ熱再上昇(笑)

勿論買うのが彼女のためなのでしょうが、まず聞いて元気を貰うことをオススメします。
そして彼女の歴史をたどると共に、自分の歴史を振り返ってみるのもいいかと思います。

「冬の女王」の名の通り、「アルペン」と言えば彼女の曲で、
実に数多くのタイアップがあったのだと、↑を見て思いました。

↑のタイアップを見ただけでも、曲名を見ただけでも、凄いナンバーの羅列ですよね?
イエモントリビュートを聞き飽きたら、彼女の歌を寒い出勤や帰宅の車の中で、
聞いて「冬」気分を(雰囲気を)味わいたいと思います。

音源を聞きたい方は↓をクリックして下さい。明日の夜勤、頑張ります。ではまた。
























[PR]
by jyubon | 2010-01-14 19:27 | おんがく | Comments(0)