勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN  UNICORN

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
月曜日の日勤はいつも雑務も多く、処理能力が問われます。頑張らねば!
さて今日は思わず車の中で大熱唱をして、腕もノリノリで振り上げたくなるアルバムをご紹介。

勤労ロードショー〜 LIVE IN JAPAN

UNICORN / KRE


DISC1 【勤労の旅 DISC】
01.ひまわり
02.スカイハイ
03.スターな男
04.黒い炎
05.デーゲーム
06.最後の日
07.WAO!
08.R&R IS NO DEAD
09.サラウンド
10.車も電話もないけれど
11.HELLO
12.忍者ロック
13.開店休業

DISC2 【勤労の夏・G10ツの秋 DISC】
01.ひまわり
02.服部
03.オッサンマーチ
04.BLACKTIGER
05.自転車泥棒
06.すばらしい日々
07.R&R IS NO DEAD
08.ケダモノの嵐
09.パープルピープル
10.WAO!
11.ヒゲとボイン
12.大迷惑
13.HELLO

このアルバムは、2008.12.23に発売されました。
ユニコーン再結成後のベスト的ライブ盤と称されております。

行けなかった全国ツアーの音源。川西さんの50歳記念ライブの音源など、収録されてます。
やはり懐かしいナンバーで大興奮なんです。

昨年偶然にも自分の誕生日だった「ロックロックこんにちはin仙台」で
初めて彼らを見た興奮が、このライブ盤を聴くと鮮明に蘇るのです。
新しいアルバムのナンバーも、ロックロックで聴いたナンバーなら大興奮。
更に往年のナンバーなら尚一層大興奮。

特に「服部」と「大迷惑」は無条件に体が反応してしまいます。
この2曲は、夜勤明けで眠気がある帰り道の車中には持って来いです。

青春時代ユニコーンを聞いて育った世代の方に是非聞いて欲しい。
ユニコーン時代を知らない世代の方にも聞いて欲しい。
何故なら、元気でふざけた楽しいオッサンの姿がそこにあるからです。
あんな40代なら、楽しみだ。あんな風に楽しめる40代を過ごしてみたい。
そんな風に思えてならない、ユニコーンの魅力満載のライブ盤のアルバム、良かったらどうぞ♪

さて、独身生活を終えた今夜、静かに休みたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-18 00:47 | おんがく | Comments(0)