ポイント生活。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日夜勤明けで給料日。更に夜には毎月恒例の会議…。
早く終われば映画を見たいけど…。どうなることやら。

さて先程、ブログ仲間さんから「ポイントについてブログでUPしてみては?」と
優しいアドバイスをいただきました。
私自身、そこまでポイントに詳しくもなく、まだまだ極めてなかったですし、
皆さんが普通に知ってる分野だと勝手に思っていました。

でも優しいアドバイスをスル~する訳に行きません!
早速まず、私が知ってる限りのポイント生活を紹介します。

まず、TSUTAYAカード(略してTカード)。
クレジット機能が付いていないものは、有効期限が1年です。
クレジット機能が付けば、使用した日から1年後が有効期限です。
使えば使うほど、有効期限が延長されるシステムになっております。

そしてTカードは、様々なお店と提携しているので、
TサイトHPでチェックしてみるといいですよ。

TSUTAYAでは、TSUTAYA オンライン(TOL)と言うものがあります。
こちらでは時々「ポイント○倍セール」と言うものが行われます。
以前はCD10倍でしたが、不況のあおりか只今5倍セールが限界です(涙)
でも店頭で予約して買うことを考えたら、5倍の大きいこと!
ここでオススメなのが、普段から欲しいCDや本、DVD等こまめに発売をチェックすること。
又、本に関しては「今すぐじゃないけど、欲しいかも?」とか言う作品をあらかじめチェック。
そしてセールの時にまとめ買い!欲しい商品は手に入る、ポイントは倍もらえる。
嬉しいの二重取りです!
ただ、送料が1500円未満だと取られる場合があるので、そこは注意して下さい。

更に、↑のサイトで「お気に入りのTSUTAYA店舗」を登録することが出来ます。
よく行くお店と言う事ですね。
そしたらそのお店限定のクーポン券が定期的に発行されます。
PCメールでも携帯メールでも、登録すればどちらも来ます。
これを使わない手はありません。
うちの近所のTSUTAYAは普段レンタルコミック10冊490円でレンタルしております。
でもクーポンを使うと、10冊300円で借りることが出来るのです。
もちろんDVDやCD、ゲーム買取など、様々なクーポンが存在します。
またTカードを持ってるのに、登録されていない方。是非登録を♪

そして先日「がっちりマンデー」の特番が、平日の夜にやっておりました。
録画しておきましたが、思わず釘付けな内容盛り沢山でした。
詳しい内容はこちら…がっちりマンデー特番内容←クリック♪

こちらでは、Tカードだけでなく、WAONカードなど、様々なポイントカード情報が
余すことなく、展開されております。

コンビニによく行く方は「nanacoカード」「ローソンポイントカード」「Tカード」の
3つのカードは必需品だと言う事。

イオンで買い物される方は、「イオンカード」でなく、
「イオンカード」と「WAONカード」が合体されたカード「セレクトカード」を作り、
そのカードの利用の仕方で、ポイントの二重取りを可能にすることが出来る事などなど。

私自身まだまだ行っていないことばかりで、頭が下がる思いでした。
そんな訳で一昨日「セレクトカード」の申し込みをしてきた訳です。
イオンのサービスカウンターで出来ると思うので、まだの方(特に主婦の方)はどうぞ。

クレジットで払うなら、WAONで払った方がよりお得なんですよね。
わかっていたのですが、切り替えてなかったんです、私。
でも今年はこれでポイント生活が充実しそうです。

あとはポイント生活に欠かせないのが「クーポン券」。
昔は広告に入ってくるものを大事に使っておりましたが、
それ以外にも今は携帯電話というツールを使って、クーポンをゲットしております。

まず「マクドナルド」です。毎週金曜日にクーポン券が更新されます。
マックのサイトで無料会員登録をすれば、毎週金曜日にメールでクーポンが届くシステムです。
今は「かざすクーポン」と言うハイカラなクーポンも存在しておりますが、
こちらまだ私使用した経験がゼロなもので、詳しくお伝えできません。すみません。
でも「かざすクーポン」限定のクーポンもありますし、専用のポイントも付きます。
以前「将来的にTポイントがつくようになる」と言う噂を聞いたことがありましたが、
あれはどうなんたんでしょうかね…。そうなったらウハウハです、私。

そして次に使ってるのが「ミスタードナッツ」のポイントカードです。
こちらは有効期限が1年間。100円につき3ポイントつくシステムになっております。
1/25~再度「スクラッチカード」を600円毎につけてくれるサービスが期間限定で再開。
通常のポイント以外に、スクラッチで出たポイントもつけてくれる訳です。
前回のセールの際、これで結構ポイント貯めました、私。

まだ、お得情報があります。携帯サイトに登録をすると、クーポンが送られてきます。
携帯サイトではミスドのキャラの壁紙をダウンロードできたり、嬉しい機能もついています。
ミスド愛好家としては、年に1度のバスタオルの景品のため、ポイントを貯める日々です。
そうそう、イオンモールに入ってるミスドで買い物をする時には「イオンモールカード」も
ミスドカードと一緒に提示するのをお忘れなく。確実にポイントの二重取りが可能ですから。

そう考えると、「イオンモール」でよく買い物をする方は絶対に、
「イオンモールカード(旧:ダイアモンドシティカード)」を持つべきですよ。
このカード、100円で1ポイントではありますが、ちりも積もれば山となります。
貯めたポイントはスロットゲームで、100円、500円の割引券が当たる可能性があります。
そうしたら儲けモンです。500円割引券はまだ当たったことがないんですけど(涙)
でも同じ「マック」や「ミスド」、「映画館」で同じお金を使うなら、
より多くのお得があった方が嬉しいのが心情。ポイントを貯めるべきです。

そして「イオンモール」で買い物する時には「セレクトカード」で「WAON」で支払う。
「イオンモールカード」と「WAONカード」のポイントが確実につく訳ですからね。

沢山のポイントカードが財布からあふれ出しそうなアナタ。
男性では難しいでしょうが、女性ならダイソーのカード入れを購入して、
財布とは別に保管するコトをオススメします。財布には最低限のカードのみ。
クレジットカード、キャッシュカード、頻繁に使うポイントカード、クーポン券のみ。
そうすると財布の中もスッキリしますよ。

何だか「お得情報」だか、何だか訳がわからなくなりましたが、
少しでも参考にしていただければ幸いです。
また「他にもこんな情報があるよ♪」と言う方は、是非教えて下さい!
今日は熱く語りすぎたので、この辺で。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-24 00:59 | ひとりごと