オーロラ   NICO Touches the Walls

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。今日の予定は未定です。
さて、以前レンタルしていたのですが、聞き始めたのが今月に入ってのアルバムご紹介♪

オーロラ

NICO Touches the Walls / KRE


01.Aurora
02.ホログラム
03.芽
04.Lonesome Ghost
05.ビッグフット
06.かけら~総べての想いたちへ~
07.錆びてきた
08.レオ
09.N極とN極
10.風人
11.波
12.トマト

このアルバムは2009.11.25に発売されました。
彼らの「かけら~総べての想いたちへ~」がずっと気になっていました。
でも私の足繁く通うTSUTAYAには置いていませんでした。
だからこのアルバムを待ち望んでいたのです。
最近フル回転で聞いておりますが、「静と動」のメリハリがある雰囲気で好きです。

実は彼らに勝手に親近感を覚えております。
それは「情熱大陸 亀田誠治編」の時、亀田氏はNICOのプロデュースをしていました。
更に「かけら~総べての想いたちへ~」のアレンジで、
イントロの部分で、ピアノ伴奏を取り入れた亀田氏。
でもNICOの光村クンは思いあぐねていました。そして決断したのがピアノの生演奏。
そこで亀田氏が速攻呼び寄せたのが、烏龍舎所属、我らレミオロメンファンにはお馴染みの
「皆チン」こと、皆川真人さんだったのです。
このアルバムにも参加されております。そんな意味で親近感なんですね。

彼らのこれからを期待したいです。Mステにも出て欲しいです。
そんな彼らの楽曲。2曲ですが↓にUPしたので、どうぞ♪


ホログラム



かけら~総べての想いたちへ~



最近、思い悩むことが色々ありましたが、少し緩和されました。
でも気分が落ち込んでいたので、ブログを更新する気力が萎えておりました。
だけど大丈夫。ネタ切れいならにように、日々精進したします。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-02-04 01:47 | おんがく | Comments(0)