-3℃

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
本当は、今頃見たい映画を観終わっている頃でした。でもそれを諦めました。
理由はただひとつ「雪」です。

昨日は朝から雪が降っておりまして、ここら辺では珍しい量、積もりました。
仕事中、吹雪を眺めながら、笑いがこみ上げて来るぐらい、凄かったです(笑)
更に職場のすぐ近くで事故もあり、ただでさえもノロノロ運転な皆様+事故で大渋滞。

私が帰る頃も大渋滞。みんながスピードを出さずに運転するからです。
そして私の車は凍り付いておりました。車のドアが最初開かないアクシデント勃発。
何とか凍っていたドアを無理矢理開けました。
そして持参していた2リットルのペットボトル容器2個分にお湯をいれ、
凍ってるフロントガラスにかけて、凍り付いていた雪を溶かしました。
車の雪下ろしも無事終わり、寒い車内へ。

帰り道、普段の2倍の時間がかかりました。
私自身、雪道はここら辺の人よりは慣れているので、ある程度スピードが出せるのですが、
みんなが全然ダメで、イライラしながら、暴言を吐きながら運転しておりました。
(だって、本当に最悪な運転なんですもの。)

帰宅して、ネットで調べたら驚きました。
最高気温が「-3℃」だったんです!!!しかも帰宅した頃は「-6℃」だったと(涙)
そんな中、雪かきは無理です。なので、雪かきは諦めました。
明日・明後日の晴天に任せます!

体感温度が「マイナスの世界」だと思っていたら、本当に「マイナスの世界」だったんですね。
岐阜にいた頃は雪が沢山降っても、ここまで温度が下がらなかったので、
こんな寒い体験はしたことなかったんです。
リビングは暖かいのですが(ストーブたいてますからね)それ以外は極寒です。
室内なのに、吐く息が真っ白。外はもっと寒い。うぅ、明日の昼までにレンタル返却しなきゃ…。

旦那さんは朝早くボードに出かけられたのですが、まだ帰って来ておりません。
何せ、高速道路が通行止め。下の道路は大渋滞。この寒い中大変ですよね。
ボードも2回滑って終わったのに、帰りの道中が長い長い。
旦那さんが帰って来るまで、起きて待っていようと思います。

そして、せっかく治った風邪がぶり返さないように、温かくしていようと思います。
皆さんも、どうぞお大事に。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-02-07 00:36 | ひとりごと