金田夫妻  けらえいこ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は夕方から本格的に雪が降り、今は止んでいますが、午前中は降る予報。どうなることやら。
さて今日は、発売されてから気になっていたけど、買わずにいて、
中古で550円で売ってたけど、まだ買わずにいたら、先日105円で売られていたので
即買いした本をご紹介♪

金田夫妻

けら えいこ / 幻冬舎



「あたしンち」で有名なけらえいこさんの、過去の作品集です。
元々「たたかう結婚生活」シリーズが好きで、彼女の本はTVドラマ化される前から読んでました。
そして、「7年目のセキララ結婚生活」も買いましたし、「あたしンち」以外は彼女の本、持ってます。

この本の帯に「大人むけの内容がふくまれます。」とありましたが、確かにそうでした(笑)
別にサラリと描かれてはいるのですが、「あたしンち」を読むような少年少女には不適切かと。

最近一所懸命読書もしておりますが、ここ数日足踏み状態でして…。
そんな私に小休憩のような存在で、有難い本でした。すぐに読めるので、興味がある方はどうぞ♪


話は変わって、先日紹介した「ダーリンは外国人」ですが、映画の予告を見たら、
主人公の父親役が国村準さんだったんです。元々見るつもりでいましたが、絶対に見ようと思います。
動機が不純ですみません。でも懐かしい方言も出てきそうなので楽しみです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-02-12 01:16 | ほん | Comments(0)