あの企画はいいかも?

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日は慣れない遅番で、慣れない受診介助で、1日終わりました。

さて昨日Mステにギリギリ間に合って帰宅して、録画していたのですが、
新企画がありました。題して、「Birth Year Song」。
自分の生まれた年のヒット曲を聞いてもらって、感想をもらう企画。

第1回目の今日は、1993年でした。
女優の志田未来ちゃんや、Hey!Say!JUMPの4人など、沢山いるんですね。
街角の同じ学年の子に曲を聞いてもらって、感想をもらってましたが、面白かったです。

「アイドルだよね」と言われていたのは、中山美穂。曲は「世界中の誰よりきっと」

「今CD化してもおかしくないんじゃない?」と言われていたのは、B'z 「裸足の女神」
その時点でCDで出してたんですけどね。って突っ込んでいたのは、私だけでしょうか?

「なんかB'Zっぽい」と仕切りに言われていたのは、WANDS 「時の扉」
全然違うと思うのですが、改めて聴くと、似てるんですね。でも違いますけどね。

「この曲ダウンロードした!」「カラオケで歌う」などと男子に人気だった「ロード」
ただ女子は「カラオケで歌われると長いよね?」と男女間で違う印象なのが意外でした。

他にも色んな反応があって、面白かったです。まぁ、若者だったから反応が面白かったのかも?
私が生まれた1975年だと、岩崎宏美さんの「ロマンス」とか、あとは何だろう?
確かに生まれた時に覚えてなくても、成長するにつれて覚えていく曲はありますよね?
でも今の子は、10曲中、かなりの曲数知っておられて、驚きました。
この企画、今後も楽しみにしてます。

来週は、やっと春が近づいてくる模様。高校生も卒業ですよね。
あぁ、春休み者が増えると、平日の穏やかな買い物時間や映画時間がなくなるんですよね?
今月中に、見たい映画を観ておこう。そして、あまり会わないようにしよう。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-02-20 00:26 | ひとりごと | Comments(0)