Bcc:from BARBEE BOYS AD2010 in SENDAI

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は完全に安静日です。何故ならば、昨夜バービーボーイズのライブ参戦で疲れた体を癒す為。

昨日は最高の日でした。
生憎の雨模様。ある意味、雨女じゅぼんの威力満載でした(笑)
グッズを買う為に少しだけ早目に行ったら、あと30分で買える時間。
そのまま並んで待っていたら、何と!一番のりで買えました♪
この快挙は、レミオロメンの2005のZEEPツアー以来のことです。

そして開場時間までロッテリアで待機。私はTシャツを買ったので、それを着込みました。
開場が始まって、テレビカメラの存在に気づきました。更にインタビューを受けてる人もいて。
カメラをよく見ると「NHK」のステッカーが…。
そうです、3/3の「SONGS」のための撮影だったのです。凄い。幸先が良すぎる。
自分がインタビューを受けた訳でもないのに、感動してしまいました。

そしていざ会場へ。
参戦者は私達世代より年上な感じ。もちろん若者もいましたが、少なかったです。
そして私と同僚は会場の真ん中よりエンリケ側へ。更に前の方へ。
中央より少々前辺りに落ち着きました。カップルが目立ちました。会社帰りのサラリーマンも。
そういえば、グッズを買う列で並んでいた時、後ろの男性2組が関西弁でした。
関西から参戦されたのでしょう。凄いなぁと思いました。

そうそう、さすがバービーボーイズ。男女の割合が半々な感じでした。
私の前には180cmはあるであろう旦那さんが(隣に奥さんがいた)立っていましたが、
その隣の隙間からステージが見えたのでラッキーでした。



19時開演。でも始まりは10分くらい遅れたと思います。
やはり大人の方々が多いからか、始まる前の音楽が鳴り止むと、静かに待たれている方が多く、
私達も黙って待っておりました。

そこへバービーのメンバーがステージへ。「もぅ やだ」から始まりました。
最近出勤中に聞き込んでいた曲だったので驚きました。
私の中で最もタイムリーな曲からのスタートでした。

その後、最初はセットリストを覚えていたのですが、記憶が飛びまくりまして…。
多分やったであろう曲をあげていくと…(順番は関係ありません。記憶の赴くままに…デス)


もぅ やだ
Na Na Na
はちあわせのメッカ
(打ち上げ花火)←自信がない…
三日月の憂鬱
ノーマジーン
chibi
ラサーラ
STOP!
翔んでみせろ
女ぎつね on the Run
目を閉じておいでよ
泣いたままで listen to me
ダメージ
C'm'on Let's go!
マイティウーマン
プリティドール
負けるもんか
チャンス到来
<アンコール①>
Dear わがままエイリアン
暗闇でDANCE
<アンコール②>
なんだったんだ!? 7DAYS

アンコールは2回。2回目のアンコールの前に手拍子だけでなく、客席から男性の声で
「バービー最高」と言う声が聞こえたので、「バービー最高」の後に「ヘイ ヘイ ヘイ ヘイ」
という合いの手を入れて、ずっと言い続けていたら、結構皆さん言って下さって、
「ヘイヘイヘイヘイ」の方は私の前にいらした男性2人組の方々が応援して下さり、
バービーが再々登場するまで言い続けて下さいました。感謝です。
あの掛け合いは楽しかったですし、手拍子も会場で揃ってて、良かったように思います。
自己満足ですみません。

でも再々登場した杏子さんが「みんな最高」と言い、みんなは「バービー最高」と言い返し、
その掛け合いが成立した時、感動しました。「ヘイヘイヘイヘイ」が無駄じゃなかったと。
まぁ、私の勝手な思い込みなのでしょうが…。

MCはあまりなく、サクサク曲に行き、少し話したと思ったら、曲への誘導の言葉だったり、
充実した2時間10分でした。

私が好きな曲を沢山やってもらって感謝感激でした。
「ラサーラ」では鳥肌が立ち、涙しました。

その後のMC担当になった杏子さんは「この曲のあと話しずらいなぁ」とおっしゃってましたね。
更に2/26までのドキュメンタリーが「SONGS」で流れるとも言ってました。
もう3/3は完全保存版ですね。

復活ライブが初めてみるバービーボーイズだった訳ですが、
懐かしいのに新しい感じがして、「また観たい!」って強く強く思いました。
もう後は大阪と東京なんです。観に行かれる方は、思い切り楽しんできて下さいね。

素敵な時間をありがとう。楽しい時間旅行に連れてってくれたバービーのみんなに感謝して
興奮がまだ残っていますが、今夜は(もう朝だけど)おやすみしようと思います。ではまた。
[PR]
Commented at 2010-02-27 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2010-02-27 20:30
>18:28の鍵コメさん
ありがとうございます!訂正いたしました。そしてはじめまして。
私は初めての参戦でしたが、本当に感動と興奮の嵐でした。
行けるものならまた行きたいです。色々ありがとうございました!
Commented by myu at 2010-02-28 00:50 x
じゅぼんちゃん!お帰り~~。
楽しかったのですね!興奮が伝わります♪
SONGS、必ず見ますね!!
Commented by jyubon at 2010-02-28 02:20
>myuさん
ただいまですぅ~。楽しかったです。本当に楽しかったです。
SONGS、私も絶対に観ます!
Commented by chikazo-toto at 2010-02-28 23:48
じゅぼん隊長、まいど♪
バービーボーイズ!最高ですね。また、とってもなつかしいです。
songs絶対に見たいですね。「負けるもんか」「チャンス到来」「
暗闇でDANCE」あたりが、特に好きです。

ありがとう、じゅぼん隊長。 おつかれさま~。
Commented by jyubon at 2010-03-01 18:16
>chikazoさん
まいどです。生バービーボーイズは本当に最高でした。
懐かしかったですが、新鮮な感じもしました。
「負けるもんか」での杏子さんのかっこよさ、
「チャンス到来」でのKONTAの艶やかさ、「暗闇でDANCE」での懐かしさ。
全て良かったですよ。
by jyubon | 2010-02-27 03:54 | らいぶ | Comments(6)