Kiss  NOKKO

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
本当はいますぐ寝たいんですが…勤務表を作らなければ…。あぁ、眠い。
昨日の日勤は過去最高に酷い日勤でした。慌しすぎました。
でも課長が見るに見かねて時間外手当を出してくれるようなので、2時間分儲けました。
儲けたって言っても、ボロボロです。色々な意味で酷かった…。

でも何とかMステのNEWSに間に合うぐらいに帰宅したら、宅急便が…。
その宅急便のお姉さんが届けてくれたアルバムを今日はご紹介♪

Kiss

NOKKO / ユニバーサル・シグマ


01.フレンズ
02.LA LA LA LOVE SONG feat.KG
03.RASPBERRY DREAM
04.LONELY BUTTERFLY
05.SOMEDAY
06.MOON
07.そして僕は途方に暮れる
08.中央線
09.Tomorrow Never Knows
10.夜空のムコウ
11.人魚
12.いとしのエリー

このアルバムは、2010.1.13に発売された、NOKKO初のカバーアルバムです。
結婚・出産・育児を経て、柔和になった彼女の歌声で懐かしい曲がカバーされております。

今年に入り、1月。彼女の露出が一気に増えました。このアルバムの宣伝もありますけどね。
でも懐かしいけど、昔と違うNOKKOがそこにはいました。
「SONGS」で聴いた「フレンズ」「LONELY BUTTERFLY 」「SOMEDAY」、
「僕らの音楽」ではコラボまでした「そして僕は途方に暮れる」まで。

今の歌声の音源はこちら…↓






昔の雰囲気とは一転して、鋭さが丸みを帯びたような感じに変化を遂げております。
最初は買わずにレンタルを待ちわびておりましたが、中々入荷することがないため、
TOLでCDポイント10倍セールの時に(って今週始めの2日間のセール)買いました。

買って、良かったです。このアルバムを流して作る夕食には、元気が出てきます。
嫌いな家事が好きになるような…そんな気さえします。

ちなみに↑の曲の中でお気に入りは「LONELY BUTTERFLY 」「SOMEDAY」「中央線」
そして…「そして僕は途方に暮れる」です。名曲はいつの時代も名曲ですね、本当。

レミオロメンは小休憩をして、このアルバムで懐かしさを取り戻したいと思います。
話は変わって、昨日のMステで何気にキーボードの皆川さんが忙しかったですよね?
可愛いすぎる38歳ことYUKIちゃんのバックでキーボードを弾いていたと思ったら、
CM明けには帽子を被って、レミオロメンのバックでキーボードを奏でてた皆川さん。
Mステ出演者の中で多分あなたが一番忙しかったでしょう。お疲れ様です。
でも得した気分になりました。ありがとう、ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-03-13 00:38 | おんがく