「ほっ」と。キャンペーン

寒いですね

こんばんは。今日は風は昨日より弱く感じましたが何となく寒かったです。まだ春は遠いようです。つぼみも中々ふくらまず、いつ開花するんだろう、ねぇ桜といった感じですね。

昨日夫の帰宅は0:30でした。初めて帰るコールもなく突然♪ピンポーン と玄関のチャイムが鳴って「誰じゃ?」と思わず思った私。アホですね。そんな時間に誰も来るわけないのに一瞬玄関開けるのためらって何とか開けたら夫の帰宅でございました。彼と知り合って10年ですが酔っ払っている姿を初めて見ました。そりゃあ帰るコールも忘れるわけだわ。しゃ~ないね。でも巨体の夫を2階の寝室まで連れて行くのが大変でした。もちろん私に半分体重かけているので重いってもんじゃない。私はチビだしこんなとき背が高いと楽やったなぁと思います。でも何とか夫を運び寝かせ自分も寝れました。酔っ払いの夫は今朝は二日酔い。午前中ダウンしていたようです。でも会社の飲み会は所長(社長)が払ってくれるので「ただ酒はうまい」と言っておりました。しかし人って年々お酒に弱くなるんですね。

今日は日勤。少々風邪が流行っていまして入所者の風邪薬を先生に処方してもらったりしてましたが大して何事もなく終わりました。今日は定時で帰れました。良かった!

土曜日の決まり事。結婚してから欠かさない事。夫の実家が自分達が住んでいるアパートから10分の所にあるのですが「毎週土曜日の夕食は夫の実家」と決まっているのです。でも何も出来ない嫁(私の事)はお姑さん(通称:おかあちゃん)が作る美味しいご飯を食べる専門です。もちろん後片付けは率先してさせていただきます。海が近くてお舅さん(通称:おとうちゃん)が漁師という事もあり新鮮な魚が食卓に並びます。おとうちゃんといつも刺身の取り合いです。おとうちゃんは食べるの早いから取られてしまうのです。でも私が好きな刺身とわかっていれば譲ってくれる優しいとうちゃんです。そんな楽しい土曜日の夕食。自分が夜勤の時以外は結婚して2年半ですが欠かした事がありません。欠かす訳がありません。毎週おいしい海の幸が待っているのですから。魚好きな私は本当に贅沢な嫁です。

明日は夜勤。今月は主任が体調不良でしばらく休む為ナース不足で大変ですが意地でも頑張ります。明日も何事もなく平穏な夜勤でありますように。
[PR]
by jyubon | 2005-04-02 22:21 | ひとりごと