BEST SELECTION 2010  東方神起

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
とうとう鼻炎に悩まされる時期に差し掛かって参りました。鼻水ジュルジュルです(涙)
でもそんな状態でも、私の心を晴らしてくれるアルバムを今日はご紹介♪

BEST SELECTION 2010(CD+DVD)

東方神起 / rhythm zone


01.呪文-MIROTIC-
02.Share The World
03.My Destiny
04.どうして君を好きになってしまったんだろう?
05.Purple Line
06.Stand by U
07.Stay With Me Tonight
08.明日はくるから
09."O"-正・反・合-
10.Sky
11.Somebody To Love
12.Lovin' you
13.Rising Sun
14.Summer Dream
15.Bolero
16.Begin

このアルバムは、2010.2.17に発売された東方神起のベストアルバムです。
2005年にデビューした彼ら。今年でデビュー5年なんですね。
デビュー当時全員10代だった彼らですが、今ではすっかり大人の男に成長です。

私は元々「Purple Line」と言う曲がとても気に入っておりましたが、
中々シングルレンタルを見かけずに、積極的に探すこともしないまま経過してました。
更に彼らが昨年末、TVで出ていたものの、歌う曲がバラードであったこともあって、
あまりしっかり見ておりませんでした。

しかし今年に入り、このベストアルバムが出て、彼らに夢中になっていく一方。
最初は5人の名前なんて言えなかった私でしたが、今ではすっかり区別もつき、
名前も言えるようになりました。大成長です(笑)

「しゃべくり007」で出た印象で、ユンホのキレのあるダンスに心を奪われておりましたが、
昨年末の「FNS歌謡祭」での存在感で、チャンミンに移行してしまいました。
錦戸クンに似てる気がするんです。あのはにかんだ感じとか。
もう爽やかで、TSUTAYAでずっと流れてる彼らの映像の前に10分は立ち尽くす始末。
声に出して「カッコイイ」とか言ってしまってるあたり、周囲も気にしてない程夢中なんですね。
我ながら天晴れです。

さてベストアルバム。どの曲も素敵でありますが、私が好きな曲は、
「呪文-MIROTIC-」「Share The World」「Purple Line」ですかね。
何度も聴いていると、いつの間にか口ずさんでいるんですよね。
彼らのアルバムを借りたことがない私でしたが、意外と聞き覚えのある曲も多々あって、
ビックリしました。

このアルバムは是非お聞き下さい。オススメです。好きだからそれしか言えない…。



↑の中の曲の音源をUPしますね。































[PR]
Commented by myu at 2010-03-17 09:23 x
じゅぼんちゃん、こんにちは。
意外かもしれませんが(笑)
じゅぼんちゃんと同じく、
「Purple Line」から気になっておりました~~。
今度、レンタルしようと思っています!歌もダンスも素晴らしいですよね。遅まきながら魅力にきづきました~~~。
Commented by jyubon at 2010-03-17 12:04
>myuさん
こんにちは。意外ですが、同じ曲から気になっていたのは嬉しいです。
是非レンタルどうぞ♪
私は友達に借りるのが待てずにレンタルしちゃいました。
今度DVDも友達から借りようと思っております。
あと今週金曜日の「僕らの音楽」は「東方神起works」です。
お見逃しなく♪
Commented by ゆうみ at 2010-03-18 01:27 x
東方神起!!
一時期解散報道が流れてましたがしないみたいで良かったですね!!
Liveもなかなかチケットが取れないって聞きましたよ。
うちが好きなのはShare The Worldですね。
PVも好きです♪

そうそう足の裏にシップを貼るっていうヤツですが普通のシップで
良いんでしょうか??
温シップじゃないとダメなんですか??
頭痛とか生理痛とか肩こりがヒドイので試したいんですか;
Commented by jyubon at 2010-03-18 15:36
>ゆうみちゃん
ライブいきたい。切に願います。
明日の「僕らの音楽」忘れずにどうぞ♪
PVはカッコイイよね。私は「呪文-MIROTIC-」のPVが好きです。

湿布は私は冷湿布にしました。温湿布は試した事がないので。
ただお腹に温湿布は夏によくします。
足裏は是非試してみてね♪
by jyubon | 2010-03-17 00:26 | おんがく | Comments(4)