NINE

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は午前中に観に行って来た映画をご紹介♪

映画『NINE』HP←クリック♪

この映画は、2010.3.19~全国公開されている映画です。
本日公開初日でした。意外と朝一だったためか、すいておりました。
子供達は春休みに入っているからか、開店前からもの凄い行列でしたが、
「ドラえもん」に流れたので、子供がいない大人だけの映画鑑賞に一安心でした。

映画「シカゴ」を作った監督が製作。
アカデミー賞受賞者が勢揃い。豪華絢爛とは、このことでしょうね。
いくら外国の俳優さんの名前が分からない私でも、知ってる人達ばかり。

「シカゴ」のファンな私は、非常にワクワクドキドキしておりました。
ただ「シカゴ」ほどのテンポの良さや軽快さ、滑稽さはないものの、
映画が作れない、過去の栄光に縛られた映画監督の心情と、彼に取り巻く女達との話が、
リアルに描かれておりました。時代背景は1976年。

ミュージカル映画なので、突然歌に入ったり、普通の物語に戻ったりの繰り返し。
少々「なんだかなぁ~」と思う部分はあったものの、DVDでまたゆっくり観たいって思いました。

豪華な女優さん達、何気に同世代なんですね。
ペネロペさんは、40歳近くかと思ったら1コ年上なだけだし、マリオンさんは同じ年だし、
もの凄くお姉さんに見えたし、色気もハンパなかったけど、同世代って事で更に驚きました。
ファーギーさんもパンチがあって、カッコよかったですし…。うん、良かったですね。
もっと歌って欲しかったなぁ。

映画館で観れる方は、あのミュージカルの迫力を体感して下さい。
観れない方もDVDでどうぞ♪

来月も観たい映画が目白押し。ポイント貯めるぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-03-19 23:56 | えいが | Comments(0)