BESTⅡ  中森明菜

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
元お隣さんと久々のお買い物。子供ナシで2人で出かけるのは初めてかもしれません。
子供のモノや旦那さんのもの、そして何より衝動買いが得意な私をも圧倒する衝動買いを
自分のご褒美としてされておりました。圧巻とは、あのことでしょう。
さて、先日の金スマを見て思わず思い出してしまった彼女のアルバムを今日はご紹介♪

BEST II

中森明菜 / ワーナーミュージック・ジャパン


01.ノンフィクション エクスタシー
02.TATTOO
03.DESIRE -情熱-
04.TANGO NOIR
05.BLONDE
06.I MISSED "THE SHOCK"
07.AL-MAUJ (アルマージ)
08.Fin
09.ジプシー・クイーン
10.難破船

このアルバムは、1988.12.24に発売されたものです。
彼女の2枚目のベストアルバムです。当時何度も何度も数え切れない程聞きました。

何気にBOOK OFFで250円で売っていたので、速攻手に取りました。

名曲ばかりで、どれを1番好きだとか言いにくいのが本音なのですが、
↑の曲の中で1番好きなのは「ジプシー・クイーン」です。
でも、全部好きなんです。

昔の勢いはない明菜ちゃんかもしれませんが、またどんどん第一線で活躍してる姿を伺いたいです。
多くを語らない彼女ですが、これからも素敵な歌声を聞かせて欲しいです。























[PR]
Commented by samyu at 2010-03-29 23:06 x
じゅぼんちゃん、こんばんは。
明菜ちゃんのベスト盤、懐かしいです。
いろんな思いがかけめぐりましたよ。
語らない明菜ちゃんは、強い女性なのかもしれませんね。
素敵です。
Commented by jyubon at 2010-03-29 23:32
>samyuさん
こんばんは。このベスト盤、懐かしいですよね?
先日の金スマは23年前の話だとは言え、色々な思いが駆け巡りました。
本当に何も語らない明菜ちゃんは、本当は繊細なんでしょうけど、
強い女性なんだと思います。素敵な彼女のライブにいつか行けますように…。
by jyubon | 2010-03-29 22:00 | おんがく | Comments(2)