150cmライフ  たかぎなおこ

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
今日も旦那さんはボード。夜は一人でのんびりな私。
帰り道寄ったBOOk OFFでゲットした本を、今日はご紹介♪

150cmライフ。

たかぎ なおこ / メディアファクトリー


150cmライフ。〈2〉

たかぎ なおこ / メディアファクトリー


この本は、2003~2004に発売されている本です。
今日BOOK OFFで各105円で買って参りました。

実は、私も身長自称150cmとチビなんですね。
(検診で測定しても、お団子ヘアが邪魔で正確な身長が測定できてないと思うので…)
この本の作者さんも150cmと、同じ位の身長。その身長で感じた日常生活を描いてあります。
本も小さくコンパクトで私は好きな大きさです♪

1冊目は日常生活編。2冊目は、頑張って色々聞いてきました編。
このシリーズは全3巻で、3巻は海外旅行編なんですね。
でも私は海外に1度しか行ったことないですし、買わずに至りました。

チビっ子生活の長所・短所。チビっ子に似合う服。注意点。色々読んでて共感できます。
そして背が高い人には、「小さい人の苦悩」を分かっていただけるように思います。

彼女が書く字体や絵が、癒し系で私は好きです。
私より1つ年上のお姉さんですが、多分お会いしたら、同じ位の身長で共感を持つことでしょう。

横には成長するけど縦には成長しない私達おチビちゃん。
今の、そして今からのかもしれない悩みも解決法も載っています。
心がほっこりしますから、興味がある方はどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2010-04-10 20:40 | ほん | Comments(0)