「ほっ」と。キャンペーン

近況。

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
最近、職場で風邪が蔓延。もの凄い勢いと威力で、利用者&職員を襲っております。
私は大丈夫なのですが、この変な気候が、それらを助長しているようにも感じます。

さて、この間の土曜日。私は1人の夜。マックで読書したり楽しんでおりました。
更に昨年末からずっと送りたくて送りそびれていた、相手と本。
本とは私の読み古しのビジネス本。相手とは、かれこれ10年会ってない子。
4つ年下の男の子で、可愛い弟のような存在の子です。

メールした後、久々に電話をしました。
彼を初めて見たのは彼が高校を卒業して大学生になった頃。
18歳の少年でした。私の中では、30歳の彼も18歳のままなのです。
その頃、声変わりをしてたのでしょうが、更に声が低くなった印象で、
大人になった感じがしました。年齢的には大人なのですが、私の中では少年のままなので…。
言葉遣いも、物腰も、営業をしてるだけある雰囲気があり、また大人になったのねって感じて…。
子供が大人になっていったのを痛感した親のような気持ちにさえ、なりました。

懐かしくて、嬉しくて、感化されて、良い刺激を受けて、色々考えさせられて。
久しぶりに連絡をするのは、いいものだと思いました。
本当、ゆっくり語り明かしたいものです。いつか実現しますように…。
まだ彼に本を送れておりませんが、何かの足しになればいいなぁって、思います。

そして私。明日取りに行きますが、本を3冊新たに買いました。
1冊は話題の本。1冊は海堂作品。1冊はダイエット本。
露出が増える前に、痩せなきゃ。キレイな体のラインになりたいだけなんですけどね。

仕事では、新人教育指導要項作成に携わり、大まかなものが出来上がりそうです。
後は、私が表紙と目次を作成し、マニュアル化するだけです。
23日の会議までに完成予定。みんなに頑張ってもらいます。

あとPCと読書絡みで、職場にPCに詳しい子がいて、1つ分からないことを今度習う予定です。
どうしても知りたい書式が分からないのです。
それが分かれば「読書ノート」を打ち込んで、どんどんアウトプットして、読み返して、
自分のモノになればいいなぁって思います。

6月に帰省を考えていますが、今回は父も入院中ですし、弟の第2子も出産後ですし、
多分お見舞いツアーになりそうなので、今までとは違う帰省になりそうです。
でも母と旦那さんと一緒に見たい映画を観れたら、気分転換にいいかな?って思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-13 02:12 | ひとりごと