人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーグーだって猫である

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。更に時間外勤務でした。
遅番の人が休んだので…。朝にマックで無料でコーヒーゲットしたけど、あまりに混んでて、
イライラ。更に道を譲ったのに無視されて、挙句の果てに後ろのヤツに抜かれ、更にイライラ。
でもそのイライラも吹き飛ばしてくれた、癒し系の映画をご紹介♪

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

角川エンタテインメント


この映画は、2008.9月公開してた映画で、2009.2月にDVD化されています。
原作はこちら…

グーグーだって猫である

大島 弓子 / 角川書店



映画「グーグーだって猫である」HP←クリック♪

公開当時見たかった映画だったのですが、機会を逃して、今に至ります。
この映画に関しては、どうしても原作を読まないで観たかった映画でして、
やっとこさ観ました。

ほのぼの系。のんびり系。だけど、どこかにシリアスで心が痛くなる箇所は出てくる訳で…。
時々大笑いもしましたし、配役も絶妙で、私は好感が持てました。

キョンキョンのファンなので、贔屓目なのかもしれませんが、
彼女の出ている映画は基本スキなのです♪

ただ声があまりに小さくて、聞き取りずらかった点が難点でしたが、それ以外は文句ナシです。
猫のグーグーに癒されました。麻子先生にも癒されました。あんな恥じらいが欲しい。
もう戻ってこない恥じらい…。あぁいつから恥じらいがなくなったのだろう(涙)

一人の夜二夜目。明日は夜勤なので、一人の夜は今日までですが、のんびり楽しくやれました。
仕事でのイライラが半端なく、「めざまし占い当たりすぎだぜ!」と思うほどの1日でした。
11位だったもん。ボーダー柄のシャツ着たけど、出勤時だけだしね。ふぅ。ダメだなぁ。
明日の夜勤。何とか無事に乗り越えられますように…。ではまた。
by jyubon | 2010-05-03 23:05 | DVD