JUJU  JUJU

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
魔の5連勤を経ての休み。しかし、私はお出掛けしました。気分もリフレッシュ♪
同僚の旅立ちのお手伝いをしました。まぁ、前向きなスタートですから、応援してるのです。
その子とお出掛けしてた時に車の中で流れていたアルバムを今日はご紹介♪

JUJU

JUJU / SMA


01.GIRLS NEVER GIVE UP
02.桜雨
03.明日がくるなら original duet version
04.round & round
05.37℃
06.いつからか...ずっと
07.そばにいて
08.I never knew ~もしも時間がもどせるなら~
09.S.H.E.
10.ガーベラの花
11.READY FOR LOVE
12.ほんとうは feat.MONCH(RamWire)
13.bouquet
14.夜の果て
15.Take Me Higher
16.PRESENT

このアルバムは、2010.3.17に発売されました。JUJU3枚目のアルバムです。

ずっと借りようと思っていたものの、中々レンタル中が絶えず、借りれずに今までいました。
しかし今日、同僚の子の車の中でずっと聞けたので大満足で、改めて彼女の歌声の良さを痛感。
確か同じ年だったと思いますが、素敵な女性だと思います。
スタイルもファッションもかっこよくて、歌も素敵で…。奥ゆかしさもありながら大人で…。
JUJU万歳!ハンドルネームに「JYU」とある私ですが、彼女の足元にも及ばないです…(涙)

さて本題です。
このアルバムの中で、アイアップ曲が計5曲あります。
「桜雨」「明日がくるなら」「S.H.E.」「READY FOR LOVE」「PRESENT」です。
なので聞き覚えのある曲が、16曲中5曲もあるので、そんな意味ではすんなり聴けると思います。

簡単な私の感想は以下の通り。
「GIRLS NEVER GIVE UP」…テンポも良くて、カッコイイ!
「round & round」…バラードだけどCHARAっぽい感じがする曲。
「37℃」…古内東子を彷彿とさせるようなバラード曲。
「いつからか...ずっと」…単純にこのアルバムの中で1番好きな曲♪
「そばにいて」「I never knew ~もしも時間がもどせるなら~」…THE JUJUって感じ!
「ガーベラの花」…ボサノバ調でカフェに合いそうな感じがする曲。
「READY FOR LOVE」…加糖ミリヤちゃんっぽくて、2人で歌って欲しいと思った曲。
「ほんとうは」…AIと歌ったら、もっとカッコイイナンバーになりそうって勝手に思った曲。
「bouquet」…眠れない夜のお供にイイと思えた曲。
「夜の果て」…これも就寝前に良い曲だと思った曲。
       そして更に、深津絵里が歌ったら似合いそうとも思った曲。
「Take Me Higher」…曲名はV6を思い出すが、曲はドリカムの初期を感じた曲。

こんな感じです。(ってどんな感じですか?って突っ込まれそうですね)
フルで聴いても飽きの来ない、素敵な1枚になっております。
パンチのある曲に飽きたり、静かに耳に邪魔にならない、そんな1枚だと思います。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-05-06 18:55 | おんがく