BABY  aiko

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
夕方から会議なので、それまでは自由時間満喫しようと考えております。
今日は、先日入手したアルバムをご紹介♪

BABY

aiko / ポニーキャニオン


01.beat
02.鏡
03.milk <ブリヂストンサイクル「アルベルト」2009年CMソング>
04.KissHug <映画「花より男子ファイナル」挿入歌>
05.夏が帰る<ブリヂストンサイクル「アルベルト」2010年CMソング>
06.リズム
07.嘆きのキス<ゲームソフト「ファイナルファンタジー・クリスタルクリニエル エコーズ・オブ・タイム」イメージソング>
08.より道
09.指先
10.Yellow
11.戻れない明日<日本テレビ系ドラマ「曲げられない女」主題歌>
12.あの子の夢

このアルバムは、2010.3.31に発売されたaiko9枚目のアルバムです。
上記<>内はタイアップ名です。12曲中6曲タイアップと、半分が聴き覚えがある曲です。
そんな意味では聴き易いかもしれません。


aikoを初めて見たのが10年前。名古屋のダイアモンドホールと言うライブ会場。
「桜の時」が売れた頃で、aikoも私も24歳でした。

あれから10年。現役でトップで活躍してる彼女を見ると元気をもらいます。
そしてあの可愛らしさを羨ましく思い、私には無理だなぁと諦めつつ、
悪あがきは一応しておこう…等と思ってみたりするのです。

恋する女の子から遠ざかった私ではありますが、
そんな可愛い気持ちを心の片隅に残しておこう、あるだけラッキーと思って、
乙女のフリをしてみたりします。フリは誰にも迷惑かけませんからね。

いつまでもaikoには頑張ってて欲しいなぁとこのアルバムを聴いて思いました。
このアルバムをダビングしてくれた同僚に感謝♪何気に聴く曲が一緒なんですよ、彼女と。
気が合うんでしょうね、きっと♪

このアルバムには収録されておりませんが、最新シングルで、映画「ダーリンは外国人」の
主題歌でもある「向かい合わせ」をUPして、今回はこの辺で…。


[PR]
Commented at 2010-05-10 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-05-19 01:20
いけねえ!まだこのCD聴いていません。買ったけど封も開けていない。マキシも買ったけど開けていない(苦笑)
開けて聴いてレビューしなければ!

話変わりますが吉野家WAONに入りました(笑)
また、スリーエフのTポイントが¥100で1ポイントが¥200で1ポイントとなってしまったね(泣)
そしてブックオフは今年の9月末でTポイントから撤退しちゃうし・・・。残念な情報ばかりでがっくりだよ~。
Commented by jyubon at 2010-05-19 01:27
>だいちゃん
やっぱり…(笑)聞いてないと思ったよ。
聞いてたら速攻UPするもんねぇ。
是非聞いてからUPして下さいね。

吉野家全店なんですね?WAONって。
だいちゃんからのメールで知りましたよ。是非どうぞ♪
スリーエフはこちらにはないので、あまり悲しくないのですが、
BOOK OFFはかなり痛手なんですよね。
9月までに買いまくり&売らなければ…。
また嬉しいニュースがあるはずですよ、きっと!
by jyubon | 2010-05-10 01:07 | おんがく | Comments(3)