「ほっ」と。キャンペーン

うっかり…。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
朝から宅急便のおじさんにピンポン連打で起こされて眠いです。

昨日、夕方職場で会議だったのですが、その前にあちこちにお出掛けしてました。
イオンモールにも行ったのですが、その中に無印良品があり、必ず寄ります。
昨日もいつも通り寄りました。私は必ずジャスミンティを4本買うのですが、
重くなるので店員さんは紙袋を2枚重ねにして詰めてくれるのが常なんです。
しかし1人だけ出来ない女子店員がいます。ナイロン袋(しかもあのペラペラ)を2枚重ね。
昨日その店員に会い、またナイロン袋に入れようとしたので、「紙袋でお願いします」と
言いました。すると店員はむかついたのでしょうね、顔つきが変わって、ムカついてました。
そして無愛想に紙袋1枚に詰めてました。ここで私のイライラが最高潮。
小さい独り言で「ありえへん」と言って帰路に着きました。


そして1時間かけて職場に向かっていた矢先、あるものがないことに気づきました。
ユニクロ系列のお店「g.u.」で買ったリュックと、ダイソーで買った付箋とファイルが、
車の中に見当たらず、慌てて、イオンモールに初めて電話しました。
「すみません。1時間くらい前に、そちらの無印良品で買い物をしたものですが、
 他の店で買った商品を、レジの足元に置いたまま、忘れてしまったのですが…」
と伝えると、受付のお姉さんは「どのような商品かお分かりになりますか?」と言われ、
「g.u.で買ったリュックと、その袋の中にダイソーで買った商品が入っています」と言うと、
「その商品、こちらでお預かりしております。」と言われ安堵。
「いつでも良いのでお客様の都合の良い日に取りに来て下さい。」と言われ、一安心。

あの店員にムカつかなければ、あんなうっかりミスしなかったのに…。
まぁ私が忘れたんだし、あの店員に直接文句を言えば良かったのでしょうね。
絶対にあの最高潮の怒りでは、あの店員を泣かせてしまう自信があったし、
メールでも出そうかと思います。

あぁ「うっかり」をプライベートで、こんな形でやるとは…。お恥ずかしい。ふぅ。
まだ夜勤まで時間があるので、寝ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-05-11 10:12 | ひとりごと