人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況…?

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
最近中々ブログを更新してなくて、申し訳ございません。
お詫びにと言っては何ですが、近況をサラッとご報告します。(って大したことはないですが)

金曜日の日勤。夕方にとある利用者と話し込む。
私としては良かれと思って感情的に言ったことが、後日尾を引くこととなる。

土曜日。夜勤前に片道1時間の道のりをかけて、イオンモールに忘れ物を取りに行く。
夜勤には遅刻せずに行け、平和に夜勤を終えようとしていた。

日曜日。夜勤明け。
最後の最後で金曜日の話しこんだ利用者と和解を求めようと話しかけるが、
顔色が優れない。私が100%悪く、私のせいにしてもらって構わない由、伝える。
「やっといつもの表情だね」と言われるが、心の中では「お前もだよ」と思う。
頭がしっかりしている人には、こんな時本当に本当に困惑する。と言うより、疲れる。ふぅ。

でも午後からは電車で仙台へ。青葉まつりのためか、あんなに人が沢山いる仙台は初めて。
更に10年ぶりの米倉利紀ライブ参戦。
10年経っても、素敵な歌声、佇まいは変わりませんでした。
そして彼から「super」をもらい、今の状況をより幸せなことだと感じました。
yone、本当にありがとう。

帰り道、いつも仙台へ行くと寄るBOOK OFFへ。
そしたら5/16で閉店だと。6/12~さくら野百貨店へ移転するらしく、そのための閉店とか。
偶然立ち寄って、その情報を仕入れて、本当に良かった。
ちなみに以前から気になってたビジネス本を105円でゲット!都会のBOOK OFF万歳!

帰りの電車で、職場から出動要請。
しかし電車の中で、ライブハウスでカクテルを飲んだので無理な訳で…。
何とか別のナースが駆けつけれて、事なきを得ました。

そして今日。宮城県や福島県の小学校では土曜日に運動会だったので、今日が振り替え休み。
そのため元々出かけるつもりはありませんでした。
出かけたのは、月曜の朝1時間(8:00~9:00の間)サービスで無料でもらえる
マックのホットコーヒーをもらいに行っただけ。

天気も良く、洗濯日和。洗濯をしまくりました。
その中、各部屋を私が全て散らかしているので、ひとまず旦那さんが着替えるだけの
私だけが寝てる寝室を片付けました。1日がかりで。
旦那さんに「あの服の山はどこ?」「ベッド一人で動かしたの?」等と驚かれました。
服の山は崩して分類して、洗濯を順番にやりました。まだ片付けれてないものは、後日。
1部屋だけでもスッキリすると、全然違いますね。
ベッドは動かさず、模様替えをしたので、部屋がスッキリした訳です。

そして夜。月9…月恋ですよ。先週からスタートしましたが、まんまとやられています。
あのストーリーや俳優陣の魅力にもやられていますが、
一番やられたのは、↓の曲です。

多分そのうち↑が見れなくなると思いますが、フルコーラス版ですし、
見れるうちにどうぞ♪

ドラマ制作側から「LA・LA・LA LOVE SONG」より良い曲を!と依頼されたらしいのですが、
本人も満足の良い出来らしいです。私もこの曲の方が好きです。

改めて、久保田利伸と言う人の凄さを感じました。
80年代で「Missing」、90年代では前述の「LA・LA・LA LOVE SONG」、
そして2010年の現在、「LOVE RAIN~恋の雨~」と言う名曲が世に出ました。
6/12発売だそうです。このままだと、私シングル買いそうな勢いです。




1日1回「ラッキー」だと思うことは必ずあって、そして「後悔」することもあって、
いつも以上に、一進一退なこの1週間な感じがしました。
報われない感じが続いていて、毎日1つでも多く仕事をこなそうと一所懸命なのですが、
事実仕事をこなしても、まだ足りないのか、出来てないのか、何かスッキリしません。

他人に求めず、自分がこなす。自分から行動を起こし、自分で出来る限りこなす。
毎回当たり前のように、様々な業務を自分の仕事だと思ってやれば、苦にならない。

ただ時々フッと思うのです。
同じ給料(ないし私より多くもらってる)のに、この仕事量の差はなんだ…と。

私は役職でもないし、ましてや管理職でもない。ただの平社員。
平社員を望んでいるので、文句を言える立場ではありませんが、
気づいて色々仕事をしていると、仕事量の差が歴然としてしまうのです。
比べてはいけない。比べるものじゃない。だけど…。

もう少し大人にならなければいけません。感情的になるのも抑えなければいけません。
そうもっと、もっと、もっと…。

相手に多くを求めてるつもりはないのですが、多分求めてるんでしょうね。
求めないで、責めないで、だけどサクサクとサラリと淡々と仕事をこなす。
そうしなければいけないんですよね。大人な年齢ですが、全然大人になりきれていません。

頑張れ、アタシ。
by jyubon | 2010-05-17 23:43 | ひとりごと