のだめカンタービレ 最終楽章 後編

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
一昨日、親友に第2子が産まれました。お祝い贈らねば!
今日、旦那さんと映画を観に行く予定だったのですが、どうなることやら。

さて昨夜、急遽夜旦那さんが出掛けられたので、私も出掛けて来ました。
一人映画鑑賞してきたので、今日はそちらをご紹介♪

映画「のだめカンタービレ 最終楽章」HP←クリック♪

昨年末~公開された、前編の続き。この回で終わります。
前編はドタバタ劇中心でしたが、後編はシリアスで、本当に引き込まれていきました。

ドラマの頃の過去を振り返るシーンが流れると、のだめの成長振りが顕著に伺え、
千秋さまとの距離感に対しても成長著しく感じました。

個人的に小出クン演じる真澄ちゃんの大ファンで、後編でのだめとの絡みが見れて、良かった。
のだめの葛藤が前面に出てて、千秋さまとのこれからも垣間見れる感じも、
観ている私の方がハッピーオーラを沢山もらいました。

先月、母が早速この映画を観て、「もう1回見たい!」と強く訴えておりました。
母は、上野樹里ちゃん演じるのだめの大ファンで(多分私が真澄ちゃんが好きな以上に好き)
ギャホ♪とか、のだめ語が大好き。あの弾けたのだめが後編で観れたので満足らしいです。
もちろん、引き込まれる物語にも大満足なんだと思いますけど…。

最近、マンガ原作のドラマや映画が目立ちますけど、のだめ程キャラと演者さんのイメージが
ピッタリ来る実写版はなかったように思います。のだめ万歳!頑張れ!のだめ!

こんな感想ですみません。でも心穏やかな気持ちになり、まだまだ頑張りが自分には足りない!
と、のだめを観て痛感しました。頑張るぞ!ではまた。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2010-05-22 23:44 x
うちもこれすぐ見に行きました!!
玉木宏さんのあのかっこよさ。
あんな人いないかなぁ~。
あの方が若かったら玉木宏さんにきっと似てるんですよ(黙れ)

樹理ちゃんもとてもかわいいですね。
あれは素でやってると聞きましたが♪
Commented by jyubon at 2010-05-23 07:27
>ゆうみちゃん
観ました?のだめちゃんと千秋先輩のキスシーンにドキドキしてました。
でも玉木氏は痩せすぎです(笑)もう少しガッチリでないとなぁ。
似てますかね?あの方に?多分似てるのでしょう(笑)

樹里ちゃん、凄いなぁって思います。
「ラスト・フレンズ」や「素直になれなくて」とかのイメージが全くない。
完全にのだめ。でもシリアスのだめが観れて、良かったです。
素なんですかね?もっと普通に話しが出来たかと思うのですが、
最近のだめ調で話してるのしか見ないから、普通に戻って!って思います。
by jyubon | 2010-05-22 01:47 | えいが | Comments(2)