昨夜のB.G.M.

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
せっかくの連休でしたが、家でおとなしくしておりました。
更に今日は、全国351店舗のユニクロでは朝6時オープンで誕生祭を開催します。
本当は行く気満々だったんですよ。仕事前に(笑)でも大事を取って諦めます。
仕事帰りに寄ろうかな?

さて水曜日1日寝ていて、昨日の夜中は目がランラン。
読書ノートを作成しながら、B.G.M.にしていたのが、You Tubeの久保田利伸さん。
懐かしい曲を延々と聞いて、胸躍らせていました。
20年以上前なのに、色褪せない、素晴らしいアーティストなんだと再認識。
私が見ていた映像はこちら…↓

















もう23年前の曲とかだったり、そんな時間が経っていたのかと、驚いてしまいます。
この2日、車で出かけるのも近所のスーパーで、CDを1枚聴くこともせずに、
ひたすら静養。昨夜は↑を聴いて、テンションも上がり、素敵な夜を過ごせました。
皆さんも懐かしい気持ちに浸って下さい。
リアルタイムで聴いたことがない方は、久保田利伸の魅力に浸って下さいね。ではまた。
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-05-29 01:54
その23年前、駆け出しの久保田のライヴを観ております。なんと自分二十歳じゃん!!
またその10年後は当時付き合っていた彼女と初デートが久保田のライヴでしが、台風で中止~と思いきや、大出血サービスでわざわざ来てくれた人のために無料で1時間ミニライヴをやってくれたんですよー、しかも観客のリクエストにも応える大判振る舞いでした!これには驚きました。僕にとって偉大な方なんです。もちろん、中止になったライヴはちゃんとその年の年末に振り替えてそちらも行きましたよ!

ウチのDJナイトでも久保田の曲はみんな踊りだします(笑)
You're Mineのバックはアマゾンズだね。
Commented by jyubon at 2010-05-29 11:11
>だいちゃん
凄い!生でしかもそんなサプライズまであった過去が…。
何ともまぁ羨ましい。初デートが彼のライブだなんて、バブリィだねぇ。
そのサービス精神、多分未だにお持ちなんでしょうね。

そうそう、アマゾンズなんです。しかもよく見たら、見覚えがあって…。
ずっと米倉利紀さんのバックコーラスしてたんですよね。
あのお姉さんってアマゾンズだったんだと、昨夜思いふけってました。
しばらくネットしてる間は↑を見てそうです♪
by jyubon | 2010-05-28 00:29 | おんがく | Comments(2)