ちいさなお片づけ  k.m.p.

今日は休みのじゅぼんです。帰省前最後の休み。
帰省のスケジュールも昨夜バタバタと決まり、本当に帰るんだなぁと思ってみたり。
父の外出許可が出れば、父を連れてランチが出来そうです。
車で行かなきゃ出来ないことですしね。主治医の返事を待つばかり。

そんな慌しい中、私の心を癒してくれた本に出逢ったので、その本をご紹介します♪

k.m.p.の、ちいさなお片づけ。

k.m.p. / メディアファクトリー


この本は、2010.4.9に発売されています。
私が知ったのはもっともっと後で、重版したものをゲットいたしました。

讀賣新聞の広告欄でこの本の存在を知り、以下のキャッチフレーズにやられました。

まいにちがたのしくなる、
かわいいお片づけ、満載。
 


どうです?思わず手に取りたくなりませんか?
私の今までの生活とは真逆の内容。毎日が楽しくない(片付けに関しては)。
しかも「かわいい」とは全く無縁の生活。
私に一切足りないものを補充してくれるアイテムだと思い、TOLで買いました。

先程一通り読み終わりましたが、目からウロコだったのが、食材のストック。
味噌汁で使うネギ類は、切り方別にジップロックで冷凍しておりました。
しかし、小さいタッパーで蓋にラベルを貼って、可愛く並んで収納されておりました。
同じ材料でも、少しの工夫でこんなに可愛くなるのかと感動。
苦手で嫌いな料理も楽しめそうです。

k.m.p.と言う著者さん、「k(金)m(儲け)p(プロジェクト)」のユニットで、
なかがわみどりさんと、ムラマツエリコさんの2人から成り立っています。
そんな二人の仕事場兼生活の場である家の中にある「ちいさなお片づけ」を紹介してくれてます。
手書きで書かれた文章。可愛いアイテムの連続。

きっとお二人さんには美的センスが顕著にあられるのだと思いますが、
そのセンスをこの本の中で披露して下さっているのですから、有難いお話であります。
美的センスゼロ以下な私には、教科書…いやバイブルと言っても過言ではない本になりました。

まずは、片付けをして、その中でこの中に紹介されたことを少しずつ導入できればと思います。
1000円で楽しい世界に連れてってもらえます。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-05-31 01:52 | ほん