松本隆に捧ぐ-風街DNA-

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日、夜勤明けで時間外をして、ヘトヘトで帰ってきて、うたた寝してたら大地震。
震度5弱。でも揺れがおさまり、震度5弱と旦那さんから聞いた所から記憶がありません。
そうです、熟睡してしまったんです。皆さんからメールをいただいていたのに…。すみません。
無事でございます。特に何も被害はありませんでした。…多分。

さて今日は、先日久しぶりに行ったTSUTAYAで見つけた聴きたかったアルバムをご紹介♪

松本隆に捧ぐ-風街DNA-

オムニバス / ユニバーサルJ


01.キャンディ / 青山テルマ(オリジナル:原田真二)
02.ルビーの指環 / 福山雅治(オリジナル:寺尾聰)
03.空いろのくれよん / 持田香織(オリジナル:はっぴいえんど)
04.赤いスイートピー / 綾瀬はるか(オリジナル:松田聖子)
05.木綿のハンカチーフ / 佐藤竹善(オリジナル:太田裕美)
06.スローなブギにしてくれ (I want you) / CHEMISTRY(オリジナル:南佳孝)
07.Romanticが止まらない / 玉置成実(オリジナル:C-C-B)
08.薄荷キャンディー / オトナモード(オリジナル:Kinki Kids)
09.瞳はダイアモンド / 徳永英明(オリジナル:松田聖子)
10.風をあつめて / My Little Lover(オリジナル:はっぴんえんど)

このアルバムは、2010.5.12に発売されました。
作詞家:松本隆さんの作詞家活動40周年を記念して発売されたものです。

オリジナル曲は「はっぴいえんど」以外は聴いたことがある曲ばかり。
ただ「風をあつめて」は、いつか見たDVD「お・と・な・り」でV6の岡田クンや
女優の麻生久美子さんが歌っていたので、そんな意味で耳に馴染みがありました。

個人的にはオトナモードの歌う「薄荷キャンディー」が1番良かったです。
もちろん、ましゃファンな私ですから、「ルビーの指環」も良かったんですよ。
でもオトナモードの方が光って感じました。音源はこちら…↓


いかがですか?良いと思いませんか?
このアルバム、家事をしながら聴くのもアリです。激しすぎず、静かすぎず。
車の中でも良いですし、宜しかったらどうぞ♪レンタル始まってますよ♪

さて今日は月曜日。朝8~9時にマックに行けば、アイスコーヒーか、ホットコーヒーのSが
無料です。このサービス、逃すと惜しい気持ちになるので、今日も行きますよ!
あと数時間後なのに…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-06-14 02:18 | おんがく | Comments(0)