人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分で達人になるツイッター 津田大介

みなさん、おはようございます。今日は早番のじゅぼんです。
早番は起きられないので、いつも朝まで起きてるのですが、今日は寝てしまいました。
電気をつけっぱなし、網戸は開けたままで3時間寝ました。体的には良かったですね。
さて今日は、昨日久しぶりに行った本が売ってるTSUTAYAで見つけた本をご紹介♪

30分で達人になるツイッター (青春文庫)

津田 大介 / 青春出版社


この本は、2010.5.5に発売されております。
文庫書き下ろしなんだそうです。

様々なツイッターの本の中で、一番読みやすかったのがこの本で、
他の本を差し置いて、この本の購入を決めました。

ツイッター用語から、オススメな著名人のツイッター紹介。
ツイッターの機能まで、私からしたら教科書のような存在です。
ただ著者さんは、「ツイッターはこのような趣旨で使え!」と言う内容ではないと言う事を
理解して欲しいとあります。

私のように、いまひとつ理解しきれてなくて、ただ「つぶやいてる人」には参考書的な役割を
果たしてくれる存在だと思います。

619円+税金。
これを高いと感じるか、安いと感じるか。私は「少し高いなぁ」と思ってしまいましたが、
ツイッターが楽しくなる予感を感じたので、買って正解だったと思います。

昨日はこの本以外にも買いました。
「ツンドク」が(古本のね)かなりある中、買ってしまいました(汗)
今月はあまり読書出来てなかったので、6月の残り、読書しようかと思います。

では今からシャワーを浴びて、準備して、早番(7時~)に間に合うように
朝マックして、まったりしてから出勤しようと思います。ではまた。
by jyubon | 2010-06-22 05:20 | ほん