「ほっ」と。キャンペーン

誕生日だけで相手の心理が9割読める 佐奈由紀子

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日の日勤は、イライラが酷く、逆にそれで具合が悪くなりそうでした。
人にモノを教える、指導するって事の難しさが痛い程、身にしみております。
私が悪いのかもしれませんね。ふぅ。そんな私の落ち込みを救ってくれた本をご紹介♪

誕生日だけで相手の心理が9割読める

佐奈 由紀子 / PHP研究所


この本は、2010.3.26に発売されております。

図書館でお目にかかるまで、この本の存在を知りませんでした。
しかしいざ読んで知ると、コンビニでお目にかかったりする本だったりします。

この本、図書館で借りて読むものではありません。
自分の手元に置いておきたくなります。

9割読める。
大袈裟な感じに思う方もいらっしゃるでしょう。
でも私に関しては、ピッタリ当てはまって、パズルの最後の1ピースを見つけた感じでした。

生年月日でベーシックタイプが3タイプに分類されます。
「人柄重視タイプ」「結果重視タイプ」「直感重視タイプ」
私は最後の「直感重視タイプ」になります。

更にその3タイプの中でも更に2タイプに分かれます。
「人柄重視タイプ」→レベルアップタイプ、セーフティタイプ
「結果重視タイプ」→ドリームタイプ、オウンマインドタイプ
「直感重視タイプ」→パワフルタイプ、ステータスタイプ
私は「パワフルタイプ」、上司は「ステータスタイプ」でした。
「パワフルタイプ」って、私そのものって感じですよね?

タイプ別の詳しい内容や、仕事で使えるアドバイスや、
更には恋愛成就のためのアドバイスなど書かれております。

読んでいて実に面白い。ある意味気分転換になるかもしれないです。
私としては、あまり鵜呑みにしない程度にしつつも、参考にはしたい本の内容でした。

ただ、少々段落の兼ね合い等、読みにくい部分もあり、目次ももう少し充実した方が…
等と思ってしまいました(汗)

今度TOLでTポイント4倍セールの時に買おうかと思います。価格は1300円です。
興味が沸いた方、是非コンビニや本屋で探してみて下さいな。
自分の生年月日の所でタイプを見つけ、診断を読んでみてたら感想をお聞かせ下さい。
今回はこの辺で。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-07-06 00:03 | ほん