沿志奏逢 3  Bank Band

おはようございます。今朝は早起き出来ました。
今から準備して、旦那さんより早く家を出ます。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日も図書館に行きました。結構欲しい本が沢山見つかってしまって…。
しばらく図書館に足繁く通いそうです(笑)
さてそんな図書館に通う道のりで聞いてるアルバムをご紹介します。

沿志奏逢 3

Bank Band / トイズファクトリー


01.ハートビート (GOING UNDER GROUND)
02.ステップ! (RC サクセション)
03.若者のすべて ( フジファブリック)
04.慕情 ( サザンオールスターズ)
05.明日のために靴を磨こう (HEAT WAVE)
06.緑の街 ( 小田和正)
07.月夜のハイウェイドライブ ( 仲井戸麗市)
08.Drifter ( キリンジ)
09.有心論 (RADWIMPS)
10.Reborn (Syrup16g)
11.奏逢 ~Bank Band のテーマ~

このアルバムは、2010.6.30に発売されたものです。
ミスチルの桜井さんを中心に組まれたバンド「Bank Band」の3枚目のカバーアルバムです。

↑の( )内はオリジナルアーティストになります。
知らない人達が沢山いる中、ベテランの方の名前もあがってて、聞き応えは満載です。

最初、通しで聞かないで、「若者のすべて」「有心論」を聞きました。
その後「ハートビート」から聞き始めようとしました。
そしたら、「ハートビート」で胸を撃たれ、結局「ハートビート」「若者のすべて」「有心論」
をエンドレスで聞いてしまう羽目になってしまいました。

桜井さんの歌声も、それは素晴らしく、まるで自分の曲かのように歌われているんです。
でも多分、曲が持つパワーと言いましょうか。それが顕著だったんですね。

原曲を↑の中で聞いた事があるのは、3曲くらい。でもバラエティの富んだ内容で、
このアルバムを買うことで、ap bankの活動資金にあてられ、環境のために何か役立てる
と思うと、少し得した気持ちになります。

私が気に入った3曲の原曲はこちら…↓





レンタルは7/17~だそうです。興味を惹かれた方は是非どうぞ♪
更に購入したくなったら、是非買って下さいね。

ap bank Fes 今年も行きません。
もうトラウマなんですよね。私が行こうとすると台風を呼んでしまうって(笑)
静岡に旦那さんが住んでた頃も、よくそんなジンクスがありましたし。
仕事しながら、静岡に向けて応援してます。ではまた。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2010-07-10 20:14 x
じゅぼんさんフジファブリックに興味もってくれましたか!!
ボーカルの志村さんは去年の12月に亡くなりましたが桜井さんが
何らかの形で携わってくれて嬉しいです。
1回フジファブリックの「銀河」聞いてみてください。
頭から離れないですよあの曲はwww
PVも珍しい感じに仕上がってますから!!
Commented by jyubon at 2010-07-10 23:31
>ゆうみちゃん
私のブログでの周りの子達がみんなフジファブリック好きなんだよね。
ゆうみちゃんをはじめね。
名前は覚えてて、更に昨年亡くなって、民生がショックでMステライブで
結構沈んでたらしい等、色々情報は入ってくるものの、
まだ彼らの曲には辿り着いていませんでした。
「銀河」ですね?今度ちゃんと聞いてみますね。
↑の「若者のすべて」も大変良いですから、桜井さんバージョン
是非聞いてみてね。
by jyubon | 2010-07-09 06:14 | おんがく | Comments(2)