踊る大捜査線 THE MOVIE 3  ヤツらを解放せよ!

みなさん、こんにちは。猛暑ですね、猛暑。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜見た映画を今日はご紹介♪

踊る大捜査線 THE MOVIE 3  ヤツらを解放せよ!←クリック♪

この映画は、20107.3~全国公開されております。
1998年に1作目、2003年に2作目。実に7年ぶりの映画化です。

会場も公開から2週間経過しているのに、満員御礼くらいの勢いでした。
まぁ会場がやや小さめだったのもありますし、何気に3連休のド真ん中ってのもあります。
私達夫婦が観たのはレイトショー。老若男女関係ないメンバーで一緒に笑ったりしてました。

今回から新メンバーとして、小栗旬クン、内田有紀ちゃん、伊藤淳史クンが出ています。
更に青島さんは係長に昇進してます。青島係長の下で働くメンバーの中で、
内田有紀ちゃんと伊藤淳史クンがいるのですが、更に滝藤賢一さん、川野直輝クンがいます。

この最後に出てきた名前の男の子。ジャニーズファンなら見覚えがあるはず…。
映画の間中、私はずっと彼の顔を「どこで見たんだっけ?」と頭を悩ませておりました。
そしてエンドロールでこの名前を見て衝撃が!鳥肌が立ちましたよ。
ジャニーズJr.を辞めて俳優になったという噂を耳にしておりましたが、
まさかの「踊る~」しかも映画で出てるなんて…感無量です。
今後どんどん活躍して欲しいですね。

さて映画です。
もちろん「踊る~」らしく笑える箇所はありましたが、大笑いまでは行くこともなく、
スリル感もどこかあと1歩足りなかったような、物足りなさを感じました。

でも映画館で観る機会のある方は是非見て下さい。
私達夫婦はTVでやる頃に一緒に観たいなぁって思います。

唯一、室井さんが秋田弁で何か一言呟いたのですが、全く聞き取れませんでした(笑)
それだけが悔しいです。

ただ感じたのは、織田さんもKYON×2も老けたなぁって思ってしまいました。
それだけ1998年のイメージが強いんでしょうね。大画面だと老いも垣間見れちゃうんですかね。
ファンの方すみません。

今日の予定は未定。昼寝したい気分なのですが…無理ですかね。ではまた。
[PR]
Commented at 2010-07-19 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2010-07-20 06:18
>鍵コメちゃん
中々行けていないのね(涙)
早く終わったらとか、仕事の後とかに行けるチャンスがあるといいね。

そうそう「怪談トリオ」です、川野クン!タキツバと一緒にやってたの。
私はもう大人だったんですがね…(笑)スッキリした!
Commented by cyaz at 2010-07-20 08:26 x
じゅぼんさん、こんにちは^^
暑中お見舞い申し上げます!
早速僕は大磯ロングビーチでイルカ(トドかな?!)になって来ました(笑)
仰るように、少し時間が空いたせいで、少々物足りなさを感じてしまったのは同様です。
やはり精査しないと、過去の栄光にはすがれないようです・・・。
4は近いようですが、じゅぼんさんが仰るように、
「ドラマを1クールやって、盛り上げた所で4をやれば
挽回できるかもしれない」
かもしれませんネ^^
Commented by jyubon at 2010-07-20 21:09
>cyazさん
TBありがとうございます。暑中お見舞い申し上げます。
大磯ロングビーチって昔アイドルの水泳大会やった場所ですよね?
行ってみたいけど、水着は無理…(笑)

4は近いんですね?でもやはりドラマですよね!
そうしたらみんなもっと見たくなりますよ!
ヨボヨボのおじいちゃんがドリンクとポップコーンを持って来たり、
70代であろう夫婦など結構ご高齢の方も多くいたので、
その方々も続編が楽しみになるような次回作を期待したいです!
by jyubon | 2010-07-19 10:15 | えいが | Comments(4)