借りぐらしのアリエッティ

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
本当は映画を2本観ようかなぁとか考えましたが、結局1本にしました。
その映画をご紹介します♪

映画「借りぐらしのアリエッティ」HP←クリック♪

スタジオジブリ作品。2010.7.17~全国公開されております。
オリジナル作品ではなく、原作があるお話。

人間に見られてはいけない、小人達のお話。
小人の娘アリエッティは14歳。アリエッティを療養目的で来た少年が初日に目撃。
その少年は翔12歳。心臓に重い病を抱えていて、大手術までの間、森にやってきた。
人間を全否定したくないアリエッティと母から聞いていた小人を守りたい翔。
そんな二人を中心に描いたお話です。

前評判はあまりだったのですが、私はどんな展開なのか見たくて観に行きました。
さすがに夏休み。子供達がわんさか。途中飽きてしまう子供もチラホラ。
でも比較的集中して観ていた子供が多かったように思います。

私は「良かった」と思いました。
先日、職場のパートさんが娘さんと観に行って「え?ここで終わり?」って感じだった、
とおっしゃってました。でも私はあれで良かったと思います。
下手な小細工じゃないけど、色々詰め込みすぎて訳がわからなくなるより、
いたってシンプルに前向きに生きていく姿勢が伝わればいいのではないかと思います。

ジブリ作品で「となりのトトロ」が一番好きな私。
2番目に「借りぐらしのアリエッティ」が好きになりました。
好みの差なのだと思いますが、涙ホロリした、純粋な、精一杯を観れて良かったです。

まだ夏休みも始まったばかりですし、宜しかったらどうぞ♪
ちなみに私、無料で観て参りました。
購読新聞に月1回入って来るフリーペーパーで平日無料鑑賞券が当たったのです♪
出さねば当たらぬ、懸賞は。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-07-28 19:46 | えいが