この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく!

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日はダウンして22時には寝ておりました。それから小刻みに3時間おきに起きました。
水分補給目的ですけどね。でもまだ眠たいですが、「VIVA!朝時間」を過ごす為起きてます。
今日は、昨日何気にサラリと読み終えた本をご紹介します♪

図解1分ドリル この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく! (プレイブックス 907) (青春新書PLAY BOOKS)

知的生活追跡班 / 青春出版社


この本は、2010.4.20に発売されております。
新書サイズの本で、952円+税で購入できます。

見開き2ページで、1つの項目について書いてあります。
隅から隅まで読まなくても頭に入ってきます。目に飛び込んできます。

中学生~でも読める本だとは思います。
高校生なら結構理解出来る部分が多いのでは?
基本ビジネスマン向きに思われがちですが、一般の方(主婦の方でも)だって向いてます!

基本「読む力」「書く力」と言う能力と言うのは、死ぬまで必要な能力だと思います。
毎日何かしら読んだり書いたりしている訳ですから、そのための足しになる1冊だと思います。

しかもこの本、シリーズで色々出てるんですよね?
今度ちょっと買ってみようかな?って思いました。
随所にドリルもあって、まるで夏休みの宿題をやってる気分でした。
勉強をしなかった高校生の頃を思い出してしまいました(笑)
大人向けドリル付き本。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-07-30 06:17 | ほん