体力の限界!?

みなさん、こんばんは。
今日は休みでしたが、結局人員不足で6時間バイトしてきました、じゅぼんです。

7/31付けで介護職が2人退職。
また、介護職1人がヘルニアのため事務職へ回され、介護職3人の欠員。
いくら中途採用者が入ってきても、1人前にはならず…。
介護もいっぱいいっぱいの中でやってるのに、ナースも協力しない訳にいきません。

そんな訳で今日、休みを押して出勤したのですが、当初3時間の予定が6時間になりました。
まぁ半分は覚悟できていたので、いいんです。

しかし「遅番→日勤→夜勤→明け(仮眠1時間で夏祭り)→バイト→夜勤→明け」の勤務。
第5日目を終えましたが、結構辛いですね。
ちなみに今月、突如言い渡された施設見学要請。
勤務表が出来てから言い渡されても…って感じなのですが、その話を飲みました。
おかげで私の希望休はゼロになりました。誕生日に仕事。
有給も1日取れず、更に公休で施設見学へ行く始末。
その時は8日連続勤務なので、今日より酷いです。泣きそうです。

今月は誰もが酷い勤務ですが、多分今月を終えた頃には、
今以上のハングリー精神が養われている事でしょう。

誕生日を迎える前に、アラフォーの体力の限界の波を感じております。
疲れの蓄積。疲労困憊。

明日は夜勤なので、今夜はおとなしく寝ようと思います。ではまた。
[PR]
Commented at 2010-08-02 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2010-08-04 15:05
>23:38の鍵コメさん
仕事お疲れ様です。
私は家事をしていないも同然なので独身者と変わりません(笑)

労働条件(環境)の変化は、年々順応に時間を要します。
しかも体力勝負となると…。
私の職場でも今年49歳、48歳、47歳の男性、女性、男性と独身貴族が
毎日戦っておりますが、疲労の色は隠せません。
夜勤明けの翌日に疲れが来るそうです。
慣れるまでは、出来る限り体を休めることをオススメします。

あともう1つの件は、ゆっくり経緯を聞いた上でお答えしますね。
by jyubon | 2010-08-02 23:04 | ひとりごと | Comments(2)