実践 成果を出す人の時間活用術

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
旦那さんのYシャツを洗い忘れてて、乾くの待ちをしております。
今日は、先日「ソルト」を見た日に買った本をご紹介します♪

成果を出す人の実践時間活用術 (日経BPムック スキルアップシリーズ)

日経BP社


この本は、2010.1.9に発売されております。
「日経ビジネスAssosie' スキルアップシリーズ 日経BPムック」の本のうちの1冊です。

実はよく行くイオンモールの中にある「未来屋書店」でこのシリーズのコーナーが
日にちはよく覚えていませんが、設けられていて、毎回手に取っては購入を悩み諦めてたんです。

でもやはりコーナーになっているだけあって、今回紹介する本だけ残1冊。
人間「最後の1つ」に弱いですよね?
「もう最後の1冊なんて…買うしかないでしょ!」と即買いしておりました(笑)

よくよく考えれば、それこそTOL等のセールでポイントで買ったりすれば
良かったりした訳ですが、1冊880円出して買った価値はありましたし、
880円以上の価値を自分自身でつければいいと思いました。

内容は以下の通り。

・『朝活』で人生を変える!
・最新スピード仕事術
・超集中仕事術
・最強の行動習慣

本のサイズも大きくて、A4ワイド版くらいでしょうか。
殆どカラーで、見やすい。読みやすい。

スーパーサラリーマンやキャリアウーマンまで、様々な方々が出られております。
同じ24時間の使い方でも、少しの工夫で結果随分変わってきたりする。

『朝活』によって、メリットも沢山あって、自分自身少しずつですが取り入れてて、
確かに手ごたえは感じるんです。仕事のエンジンのかかり方が違うし、頭の回転速度も違う。

しかし急に出来ることでもない。
週に2日30分だけ早く起きるようにして、そこから始めるとあります。
また、朝過ごせる場所(カフェなど)東京近郊が中心ではありますが掲載されております。
たまに自分にご褒美でお高いホテルで朝食を摂ってから、出勤♪
何だか素敵ですよね?

読んでいるだけで夢がどんどん膨らみます。まぁ「夢」と言うより「妄想」に近いかな?
ビジネスマンだけじゃなくて、仕事をしながら家事もこなしている人にも、もってこい!
だって一番時間の捻出が難しいのが主婦と言う肩書きを持つ奥様方。
ここから時間の活用術のヒントを取り入れられるかもしれません。
奥さんも読んで旦那さんも読んで、一石二鳥になるかも!?宜しかったらどうぞ♪

では今回はこの辺で。夜勤に行ってきます♪
[PR]
by jyubon | 2010-08-08 15:46 | ほん | Comments(0)